ミクの日

今日は初音ミクの日ですね。
19:00〜21:30まで行われてたミクパをニコニコで観てました。
んー・・・正直昨年の方が凄かったというかなんというか・・・。
去年はミクが透明なスクリーンに疑似3Dで投影されてたのに対して、今年はなぜか黒スクリーンにミクを投影しただけという・・・。
大人の事情でしょうね・・・
ライブ自体は楽しめました。好きな曲ばかりだったしw
来年は生で観たいと思います。


※追記的な
今年は主催が変わったのもかなり大きな要因だと思います。
裏側で色々あったそうですね。
去年築いた物をすべて壊してしまった気がしてなりません。
モノを作る者として過去を超えるモノを作り出す意識を持ってやっているのか疑問に思います。
あまり言うのもアレなのでここら辺で。


ここを見れば色々分かるかもね。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52440073.html