2011-01-01から1年間の記事一覧

C81、終了

C81お疲れ様でした!!! 3日目も目当ての物は買えたので満足です。来年の夏コミは行けるかわからないけど、行けたら良いなー…。 それでは、良いお年を!

忘年会

昨日の冬コミが終わった後に高校の頃の友人達と久々に集まって忘年会。 本当に久々に会う人もかなり居て凄く楽しかった。みんな相変わらずで安心した。とても良い時間でした。

初日

初日を終えて帰宅。 目当ての物はすべて買えたので満足です。 明日は行かずに3日目に備えます。

CDJ

今日からCOUNTDOWN JAPANですね。 本当は行きたかったけど金銭的な問題で断念。来年こそは来年こそはと言い続けて結局大学時代は行けず仕舞い…。んーもっとバイトすべきだった…w CDJで楽しめない分、冬コミを楽しんできますw

年末

年末でございます。 いつの間にか冬コミも間近に迫ってきていて、まだ心の準備が出来ていなくてあたふたしているところです。冬コミは夏コミよりだいぶ楽なのが救い。 今日は友人のライブを観に代々木まで行ってきます。楽しみ。

人のふり見て

いつまでも謙虚さは忘れないようにしたいですね。 天狗になってしまうこともあるだろうけど気を付けないと。 あくまでも挑戦者の気持ちで行きます。

22

22歳になりました。 もう22歳か…。ずっと18歳くらいで居たい気持ちですね。 また1年頑張るとします。

目前

クリスマスイヴのアキバへ行ってきました。花澤香菜写真集「KANA」 (TOKYO NEWS MOOK)作者: 細居幸次郎出版社/メーカー: 東京ニュース通信社発売日: 2011/12/14メディア: ムック購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (14件) を見る買ってしまったぜ…

祝日

今年も残すところあと1週間程。 大学の年内の授業もすべて終わり(そもそも履修してない)いよいよ冬休みです。とりあえず卒論を無事書き終えて卒研の発表が終わったら旅に出よう。海外でも良いし、日本国内でも良い。とにかくどこかへ行きたい。 安心な僕ら…

疎外感

必死すぎる自分を観てるもう1人の自分。自己嫌悪がまた始まる。 あーもうどうしてこうなんだろう。でも変えようと思ってもなかなか変えられない。良い物は良いって言いたい。なんでこんなに憶病になっているんだろうか…。相手の顔色を気にして何も出来ない自…

冬休み

冬休み到来。 ついに冬休みです。おそらく卒論作成に追われるでしょう…w 頑張って乗り切ります。

カット・カラー・パーマ

年明けにパーマをかける予定。カラーはやるかどうか検討中です。 今回は少し強めのパーマにしてクルクルさせたい。 染めるとしたら良い感じの茶色がいいですね。

土日

土日と音楽漬けの週末を過ごした。 本当に良いモノを観れてすごく刺激的な週末でした。 今週末からいよいよ冬休み。

りっちゃん

縁あって川口千里ちゃんの演奏を生で観た。 まず驚いたのが音量。おそらく世の男性ドラマーの平均的な音量よりもはるかに大きい。あの小さく華奢な体からは想像も出来ないくらい音が大きかった。鳴らし方を熟知している感じだった。あとは音の質。物凄く粒が…

SNS的な

現在卒業研究で学生生活支援SNSというものを作っている。 正直この手のものって何年か置きに「やりましょう」的な雰囲気になって立ち上げるけど結局はだんだんと衰退していってしまう傾向があると思います。 産学連携なので断ることが出来ないし今更投げ出す…

東京少年

ちょっと気になっていたバンド「phatmans after school」を聴いた。 彼らは確実に売れるような気がする。来年あたりにはかなり話題になるんじゃないだろうか…。 http://www.youtube.com/watch?v=YMWwO1j4nt4

お泊まりフラグ

今日は研究室にお泊まりです。急遽なので着替えを持ってきていない…。とりあえずジャージで乗り切ります。月曜日の研究会の会議の時に進んでないと詰むので頑張らないとです。ちゃんと完成するのだろうか…。

青い月

ピロカルピンがメジャー進出だそうです。 これからがとても楽しみ。

facebook

ここ最近で保育園の頃に仲が良かった人や小学校の頃に仲が良かった人なんかと繋がってきています。変わってる人もいれば変わってない人もいてなかなか面白い。やっぱりなんだかんだお互い覚えているものですね。

長くあてのない道程

ストレイテナー 『LONG WAY TO NOWHERE TOUR』 @新木場STUDIO COAST へ行ってきました!ツアーファイナルということで開演前からフロアは異様な熱気が立ち込めていました。 暗転する会場、DoshのMpls Rock and Rollが流れる中4人が登場。 今回のアルバム『S…

皆既月食とケイドロ

OB会から帰宅。 ライブ後に懇親会をして散々騒いだ後に皆既月食を観ました。 大学のキャンパスの周りに高い建物がなく、明かりもほとんどないのでびっくりするほど星が綺麗でした。皆既した月の色は赤銅色でした。 そして皆既月食中になぜか開始されるケイド…

OB会

今日は軽音楽部のOB会ということで、ライブと懇親会です。 現在ライブが終わって懇親会の準備中。今日は久々にストレイテナーのコピバンでライブに出演してきました。楽しかった。

MBP

使い勝手やLAN、USBポートがあるので買うとしたらMacBook Proかなと思ってるところです。持ち運びも考えて13インチにするとして、2.4GHzと2.8GHzのどっちにするかですね。あとはカスタマイズでHDDをSSDにしたりメモリを8Gとかにしたりしたいんですけどそうす…

研究

現在研究室にて長ったらしいプログラムと向き合っています。 主に視覚的な部分を重点的にやっているのでhtmlやcssなんかは結構わかるようになってきたけど、phpとかの技術がまだまだ。 これからphpとJavaScriptの勉強をどんどんやっていかないとです。

シンプル

another sunnydayみたいなシンプルなロックって良いですよね。 こういうバンドも1個はやりたいものです。ハンドマイクで歌ってみたいしリードギターもやってみたいしやりたいことは尽きません。

理想と現実

すごく良い。でもここがどうしてもダメっていうのが割と多くあって辛い。 どうしてこうも上手くいかないのか…。 表面上は凄く良い感じに見えてもやっぱり肝心の中身がダメだったり、そういうのばっかりで嫌になってしまう。外ばかりじゃダメなんです。やっぱ…

環境

これからのことを考えるとWindowsからMacに移った方が良い気がする今日この頃。 ・MacBook Air(開発用) ・iMac or MacBook Pro(音楽用) ・Windows PC(その他諸々) 理想的!!!でもこれを揃えるとなるとなかなか…w

2013

いよいよ2013卒の就活が始まりましたね。 僕も去年の今頃はスーツを着て都内を歩き回っていました。 無事に内定はもらえたものの、やっぱり不安で不安でしょうがなかった。3月頃に1週間くらい家に閉じ籠って現実逃避をしたりしました。 それでも内定を複数い…

コピバン

現在後輩の家でテナーのコピバンの練習中です。 来週末にある軽音楽部のOB会にて演奏予定。新曲をやる予定なのですが、結構難しくて苦戦してます。なんとか頑張ります。

疲労困憊

ライブが終わって朝マックをして8時半頃に帰宅。 シャワーを浴びて寝ようと思ったらフレーズが浮かんできたので録音。 そうこうしているうちに10時半頃になり就寝。 そして18時頃に目覚めました。体が痛い…。でも楽しかった。