2013

いよいよ2013卒の就活が始まりましたね。
僕も去年の今頃はスーツを着て都内を歩き回っていました。


無事に内定はもらえたものの、やっぱり不安で不安でしょうがなかった。3月頃に1週間くらい家に閉じ籠って現実逃避をしたりしました。
それでも内定を複数いただけたのは諦めなかったからかなと思います。


就活して思ったのは自分のペースを守るのって大事だなってこと。
周りに流されて準備もちゃんと出来ないまま突っ走り始めちゃうと良いことなんてないです。ちゃんと準備して万全の態勢で臨むのがベスト。
あとは物事を1つの視点から捉えてはいけないってこと。例えば音楽に関わる仕事がしたいってなった時にプロのミュージシャンになったりテックになったりするのもアリだとは思います。でも音楽への関わり方は他にも色々あります。僕はそう感じて関係ないように見えるけど実は関わりがある業界に就職を決めました。


色々あると思いますが後輩には頑張って欲しいです。
僕も卒業研究頑張らないと…。


それでは。