2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1曲目

今日はオリジナルのバンドの練習。 とりあえず1曲目の原型が完成しました。 あとは足したり引いたりです。 そういえばまだバンド名決めてない・・・。

ばらの花

くるりのばらの花は本当に名曲中の名曲だと思います。 なぜかイントロで鳥肌が立つんです。 使ってるコードもとても簡単なんだけどどうしてかとても引きこまれます。 こんな曲が作れたらいいな・・・。 ばらの花 / くるりhttp://www.youtube.com/watch?v=Slm…

品川

説明会のために品川へ。 カメラを持って行ったので何枚か撮ってみたり。

ソフトボール

大学の球技大会(ソフトボール)に出場。 優勝を狙ってたのですが残念ながら出来ず・・・。 でも楽しかった。 来年こそは!

リアル脱出ゲーム@新木場 STUDIO COAST

行ってきました。 コーストですよコースト!!! 憧れのライブハウスです。 数々の有名なバンドがライブを行ってきた場所です。 お客さんとして何度か行ってはいるんですがイベントで行くっていうのがとても新鮮w とりあえず結果は「脱出出来ず」でした。 …

筋肉痛

筋肉痛が酷いです。 咳をすると腹筋と背筋が痛くなる・・・。 運動不足って辛いです。

楽しいのは悲しいから 悲しいのは嬉しいから

頭から離れません。 とても綺麗な曲。 Melody / Sleepy.ab http://www.youtube.com/watch?v=6gb_jrrMS4U

ソフトボール

週末に控えたソフトボール大会に向けて練習をしてきました。 楽しみでしょうがないです。 そういえば昔使っていたトレーニングシューズがダメになってしまったので新しい物を買いました。 これで普段から走ったりできる! 勝つる!

六本木ヒルズ

会社の説明会があったので初の六本木ヒルズ潜入。 でっかい!高い!綺麗! って感じでした。

White Schedule

アブストのライブへ行きたくてウズウズ。 曲調が好みすぎます。 http://www.nicovideo.jp/watch/nm11149951

作曲中

とりあえず4つくらい気持ちの良いコードを並べて延々とループしてみたり add9とかsus4とか入れてフワフワしてみたり そんな感じで曲を作っております。 3、4曲は元が出来たので早くバンドで合わせたい。

合同説明会

合同説明会とやらをハシゴしてみた。 結果:絶対やめましょう 疲れて全然ダメでしたw というか合同説明会自体もあまりたくさん行くものでもないしね。 たぶん今回で行くのは最後だと思います。 行きたい業界とか企業とかも大体絞れた気がするので。 頭痛が…

愛と平和

このライブはまさに伝説のライブなんじゃないかなと毎回観るたびに思います。 http://www.youtube.com/watch?v=EzvZg6AV8RI 2番での山口さんの「悲しい言葉では世界は変わんねえよ!夢を歌おう!夢を歌おう!」という言葉が頭から離れません。 クサイ言葉な…

VOCALOID

とても面白いものを読みました。 http://togetter.com/li/70435 今後ボカロシーンがどのようになっていくのかが楽しみです。 自分も少しは噛んでいる人間なのでw 初音ミクというものの登場は少なからず音楽業界に影響を与えているのは確かですよね。 佐藤純…

フェス

今年初めてフジロックに参加して色んな人が毎年毎年行きたがる理由がわかった気がします。 bloodthirsty butchersで泣き、John Butler Trioで泣きって感じでやたら泣いたな・・・。 とりあえず良い音楽を聴くと泣く人です。 来年も絶対行きたい・・・。 MUSE…

そして風邪

3時間ほど鍵の到着を待っていたら見事に風邪をひいてしまったよう・・・。 頭が痛い・・・。

紛失

鍵を無くしてしまい夜中の2時半まで家に入れませんでした。 鍵を届けてくれた妹に感謝・・・。 いやー寒さのせいで久々に命の危険を感じました。 もう2度と無くさないようにしよう・・・。

スーツ

今日はスーツを着て大学へ。 後輩達には新鮮だったようです。

November 15th

11月15日なったら必ず貼ろうと思っていた曲を貼ります。 November 15th / Nothing's Carved In Stone http://www.youtube.com/watch?v=0YxvvnWA64k なんとなくナイーヴなんだけど、どこか力強さのある曲。 ナッシングスの曲の中で1番好きかもしれません。 心…

髪を伸ばしたい。 服が欲しい。 ギターが欲しい。 エフェクターが欲しい。 あわよくばアンプも欲しい。 カメラも欲しい。 そんな欲ばかりが出てくる日曜日。

チケット

ストレイテナーがCDのリリースと同時に行うツアー「Tour STOUT」の東京公演のチケットが当たりました。 しかも2日間ともwwwとりあえず土曜日の方へ行くことにしようかな。 今回は対バン形式でのツアーってことでゲストが誰になるのか楽しみです。 久々の…

ひきこもり

今日は友人のライブを観に行こうと思ったのですが断念。 行きたかった・・・。

風景

風景が思い浮かべられるような音が好きです。 音楽なんだから歌詞だけではなくて音で風景を見せるっていうのが大事なんじゃないでしょうか。

星を追う子ども

新海誠さんの新作来ましたね! 「星を追う子ども」 http://www.hoshi-o-kodomo.jp/top.php だそうです。 新海信者の僕としては待ちに待ったって感じでしょうかw 楽しみです。

最近聴き始めたもの

・Perfect Piano Lesson ・MUTEMATH この2バンドを聴き始めました。 MUTEMATHは前々から知ってはいたのですが音源を持っていなかったので今日やっと手に入れました。

ありがとう

KOKIAのありがとうを久々に聴いたら涙腺崩壊・・・。 この唄はいつ聴いても涙が出てきてしまいます。 ありがとう。 http://www.youtube.com/watch?v=STl8wqvtbqo

ヘッドセット

最近ヘッドセットが壊れてしまって新しいヘッドセットを購入したんですが これが酷いのなんの・・・。 ここまで買ったことを後悔した商品はいまだかつてないって程ですw 使い勝手最悪、音にノイズが乗りまくるなどなど。 なんでこれが2000円弱もするのか・…

ストレイテナー with 生形真一

この映像は個人的にたまりません。 ウブさんがテナーと一緒にキラチュンをやってくれるなんて・・・www http://www.nicovideo.jp/watch/sm12644848

冬服

昼間は暖かいとはいえ朝夕はやっぱり冷えますね。 そろそろ冬服が欲しい。 というか自分の冬服の少なさに絶望しております。 今度柏でも行って服を買おうと思います。 柏行くの2回目だ・・・でも迷子になりそう・・・。

バンド活動

新しいバンドが2つ始動。 1つはオリジナルでもう1つはカバーというかコピーというかっていう感じのバンドです。 オリジナルが楽しみでしょうがない。 mouse on the keysが格好良すぎます・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=16g0M3lJvio