2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WALK

HUSKING BEEのWALKのライブ映像を観ていたら涙が止まらなくなってしまいました。本当に魅力的な曲です。1:37あたりに泣いてる女性が映るんですが、それがこの曲を物語ってる気がします。 http://www.youtube.com/watch?v=iKqOGdSKN9M

進捗報告

進捗報告が明日に迫っているので今日は研究室に泊まって作業。 捗るかどうかは別として一応気持ちは盛り上がります。 とりあえず早く終わらせて寝たい。頑張ります。

ニーハイ

今日はどうやら「いいニーハイの日」だそうです。 昔はニーハイも良いなぁとか思ってましたけど今はロングスカート派です。 あーでもたまに見るといいなーとか思いますね。冬は黒タイツ推しだったりもします。ニーハイの日ということでニーハイ画像を見て盛…

しあわせの理由

しあわせの理由 (ハヤカワ文庫SF)作者: グレッグイーガン,Greg Egan,山岸真出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/07/01メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 266回この商品を含むブログ (200件) を見るとりあえず読み始めました。 もっと本を読む時間を取り…

恋愛スピリッツ

ライブでやる恋愛スピリッツが本当にたまらない。 ギターをハウらせて曲に入る彼女達の姿はとてもロックだ。 http://www.youtube.com/watch?v=Bwgz0XhN_XY

色々

昨日は某企業のパーティーへ。 とりあえずめんどくさい人がどの人なのかわかったので今後は近付きませんw 色々とありがたい言葉をいただいたので頑張らないと。 今日はお台場へ。 コンテストを見に行ったのですが、良い刺激になりました。 正直なところずっ…

原宿

23日のLyu:Lyuのライブの前に久々に原宿へ行きました。 友人の買い物に付き合うだけのつもりが気づいたら1万円以上飛んでいました…。節約しなきゃいけないのに…w 靴、シャツ、ロンTの計3点お買い上げ。

マイナス

一度嫌なことを考え始めるとそれが拭えなくなってどんどん落ちてしまったりっていうのが最近少し多い気がして、自分でも何とかしないとなぁと思っているところです。 大学に入ってから自分も色々と変わったのでしょう。色んな刺激を受けたし、色んな出会いも…

"太陽になろうとした鵺" リリースワンマンライブ

Lyu:Lyuのワンマンライブに行ってきました。 会場は渋谷クラブクワトロ。前日にチケットを取ったのですが、その直後にソールドアウトのアナウンスがあり、本当にギリギリでチケットを入手したのだなとびっくりしました。 SEが鳴り響き3人が登場。1曲目のdrop…

firebird

友人のライブに行って今帰宅。 対バンにプロの方が結構いたりして凄かったです。 色々と勉強になりました。パフォーマンスってやっぱり大事だなと実感。

新松戸

これから友人のライブを観に新松戸まで行ってきます。 対バンに物凄い方々がいらっしゃるようなので楽しみです。 もちろん友人達のライブも。

昇仙峡

昇仙峡に写真を撮りに行ってきました。 まさかの週2で山梨県です…w 1時間睡眠で行ったのでもう限界。 今日は早めに寝ます。楽しかった。

今期のアニメ

なんだかんだで観るものが固まっている感じ。 ・WORKING'!! ・僕は友達が少ない ・未来日記 ・たまゆら ・アニマス 現状観てるのはこのくらい。

焼き肉

軽音の面々と久々に焼き肉へ。 もうしばらくはお肉はいいかもしれない…。 ごちそうさまでした。

8曲目

2時間のスタジオ練習の中の1時間で曲の原型が1つ完成してしまった。驚きのペース。今回は初めてキーボードが元になるコードを持ってきました。途中からは2人で作る感じになったけど新しい感じになったので楽しみです。 これから歌メロと歌詞を考えてます。 1…

最悪のパターン

卒業研究が大変な方向に向かいそうでかなり憂鬱です。 たった一通のメールで一気に。アレを2つ同時進行は無理。そして正直違うものと色々と絡めたくない。何かに特化したものを作るのではなかったのか甚だ疑問です。ここで何かを言っても無駄なのでとりあえ…

November 15th

今年も11月15日がやってきました。 なんだかもうかって感じです。 http://www.youtube.com/watch?v=dDtmQj1XDCk

曇り

数時間前に帰宅しました。 晴れてはいるのに雲が多いせいで富士山が頂上の方しか見えませんでした…。残念…。そのうちリベンジしたいと思います。 でもほかにも良い写真は色々と撮れたと思うので良かったです。

写真

これから親戚のおじさんと写真を撮りに富士山へ行ってきます。 綺麗な朝焼けが撮れるといいなぁ…。

存在証明

ピロカルピンを久々に聴いています。 しばらく聴いてなかったのですごく新鮮。 ロックなサウンドに柔らかいけど凛とした感じのボーカルが乗っていて最高です。めちゃくちゃ好み。歌詞も独特で切れ味があって良いです。ピロカルピンの松木さんやRopesのアチコ…

帰宅

ライブも無事終了して帰宅。 これからメンバーとご飯を食べに行きます。 今回のライブは他大学の学生が主催ということでとてもアットホームな雰囲気でやれた気がします。ライブ終了後にブッキングマネージャーの方から声をかけていただいて、連絡先の交換を…

ライブ!

明日は久々にハコでのライブです。 結構良い仕上がりだと思うのでライブがとても楽しみ。 後からやるバンドがやりにくくなるくらい良いライブが出来ればと思います。 頑張ります。

苦手

誰しも苦手な人はいる。例外なく僕も。 距離を置きたいけど距離をおけない位置にいる場合は結構あれな感じですね。

HINATABOCCO

今日のNATVのUstreamを観てて音楽ってやっぱり凄いなぁって思えました。 HINATABOCCOの活動をもっとたくさんの人に知って欲しいです。 http://www.newaudiogram.com/blog/20110311/

PC

デスクトップの方のグラボが完全に逝ってしまっているので下手に起動出来ずに早1ヶ月。早いとこ新しいPCを買ってデータを移行してDTMの環境を整えたいんですが、やっぱり金欠…w 今使ってるノートPCも彼是4年くらいになるので、そろそろ寿命が来るんじゃない…

誕生日

最近親しい人達の誕生日が立て続けにきています。 今日もこれから友達の彼女の誕生日を祝ってきますw 僕も来月で22歳です。なんていうか、もう22歳なのかぁって感じです。 「人生は退屈すれば長く、充実すれば短い」

ビジネス書

そろそろビジネス書的なものを何か読まないといけないなぁと思っているところです。一体何を読めばいいんだ…w とりあえずAmazonでレビューの評価が高いやつでも買いますかね。 読んで損はないと思うので。

so take me higher

バンアパを聴く深夜3時。 やっぱり凄いバンドです。高1の頃にバンアパに出会った時の衝撃は半端じゃなかった。出会えて良かったと心底思えます。 http://www.youtube.com/watch?v=BYi1Iu16WcE

ハロウィンパーティー

大学で行われたハロウィンパーティーに参加。 今年は友達(女の子)がめんまのコスプレをしたりしていたので楽しかった。自分も地底人Tシャツを着てじんたんコスでもすれば良かったかなと後悔。 ビンゴ大会の景品が当たらなかったのが悔しいですが仕方ないで…

POP

純粋なポップソングがもっと評価されて欲しいなぁと思う今日この頃。 例えるならば空気公団とか。 http://www.youtube.com/watch?v=iCnJrLAX1n8