2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡市、博多区から参りました、NUMBER GIRLです。ドラムス、アヒトイナザワ。

NUMBER GIRL解散から今日で丸10年。解散してから知った口ですが、 本当にすごいバンドに出会えてとても嬉しいです。 ラストライブのOMOIDE IN MY HEADは何度聴いても心がざわつきます。 名曲!

New 眼鏡

JINS CLASSICシリーズの眼鏡を購入しました。明日から早速かけていこうと思います。 もう1つくらい買ってしまおうか検討中。

いいにーはいの日

僕はニーハイより黒タイツが好きですね。 それだけですね。

冬アニメ

今期は前期から引き続きSAOを観ているくらいで 他をまったく観れていない状況。冬は何かしら観ようと思っています。 ・みなみけ4期 ・はがない2期 あたりは押さえようかなと。

絶妙なバランス

キャッチーなメロディと疾走感溢れるバンドサウンド、 とてもポップに聴こえるその曲にのる歌詞が、 時代の悲しみだったり陰りだったりを含んでいると たまらなく好きだと感じてしまうのはなぜだろう。 絶妙なバランスで成り立っているような曲が好きで好き…

おやすみ泣き声、さよなら歌姫

クリープハイプが鳴りやまない。

1年ぶり

1年ぶり2度目の昇仙峡。 少し散ってしまっていたけど見事な紅葉でした。 帰りに中央道の大渋滞に捕まり4時間ノロノロ運転。 足腰が瀕死状態ですが楽しかったので良しとします。

カレー

最近結構なペースでカレーを食べてる気がする。 ターリー屋 西新宿本店ジャンル:インド料理住所: 新宿区西新宿8-5-4 STビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:suzuko1)インド定食ターリー屋 西新宿本店をぐるなびで見る | 新宿のインド料理を…

技術書

インフラ周りのお勉強をしないとなーと思い始めて早数か月。 とりあえず先輩からおすすめされた本を読んでみようと思う。図解でわかる Linuxサーバ構築・設定のすべて作者: 一戸英男出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2005/04/07メディア: 単行本購入:…

軍艦島へ行こう

来年1,2,3月あたりで軍艦島上陸を計画中。 ツアーですけどね。色々と楽しみです。

ベトナム料理

ベトナム料理のお店へ行ってきました。 やっぱり癖のある食べ物は苦手なのかも…。 中にはすごく美味しい物もあったのでまた行こうと思います。 選ぶ時には気をつけましょう。 バインセオ サイゴン 新宿店ジャンル:ベトナム料理住所: 新宿区新宿3-36-14 カ…

手帳を考える

この前手帳どうするかー的な記事を書いたけど、 大体絞れてきました。 以下、候補達。A5週間ホリゾンタルレフト クラシックレコーズ【グレー】<2012年12月から2013年12月> 1出版社/メーカー: ハイタイドメディア: この商品を含むブログを見る【マークス】…

買い替え検討

4,5年着たモッズコートがそろそろ限界っぽいので買い替えを検討中。 本当はカーキと黒の両方が欲しいところだけど、 今回もカーキにしようと思います。 僕の中でモッズコートは冬に欠かせない存在。 今年もきっと大活躍です。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

昨日高校の同期達と観てきました。 公開初日池袋っていうパターンは序の時と同じ。 一言で表すと「急」だったなと。そんな感じです。公開中にもう1回観ておこうと思います。 とにかくこの「Q」については賛否両論なんじゃないかなとは思います。 面白い解釈…

池袋へ

飲み会から帰宅。 案の定ほっぺが痛い。明日は高校の同期達とヱヴァQを観に池袋へ行く予定。 果たしてどんな作品になっているのか…!

浦和

明日は浦和で飲み会。 きっと笑いすぎてほっぺが痛くなるだろう…。

November 15th

毎年恒例、Nothing's Carved In StoneのNovember 15thを絶対に聴く日でした。名曲…!

Q and K

the band apart 『SMOOTH LIKE BUTTER TOUR Q and K』の追加公演を観に、渋谷O-EASTまで行ってきました。 今回のツアーは1st Album「K.AND HIS BIKE」と2nd Album「quake and brook」の曲をセットリストの中心に添えたコンセプトツアーで、懐かしい曲達がた…

手帳

そろそろ来年の手帳を買わないとですね。 何にしようか毎年迷います。 社会人になったことだしそれなりに良い物を買おうと思います。要検討。

jQueryとか色々

JavaScriptの知識が乏し過ぎて泣きそうでございます。 JavaScriptの勉強がしたい。でもなかなか時間を作れない。 休日を丸々勉強に当てることもしていかないとかな。今はとにかく勉強です。

古着屋さんへ行こう

雑誌を眺めていたら行ってみたい古着屋さんが増えた。 ・神保町のWADLL ・代官山のHIGH! STANDARD ここら辺。 今度暇がある時に行ってみようと思います。 新しいお店を開拓するときはわくわくしますね。あとは久々にアメ横散策もしたいなぁと。

予定なし

何もない土曜日。 昼過ぎまで惰眠を貪り起床。 先輩から借りたアイルトン・セナのブルーレイを観たり、 バンアパのライブDVDを観て過ごした。明日はプログラミングの勉強でもしよう。 早くすらすらコードが書けるようになりたいものだ。

音楽談義

二次会で音楽談義に華が咲いた。 こんなに音楽について語ったのは久々な気がする。今すごく音楽を作りたい。

多幸感

SPECIAL OTHERS × FUJI ROCK FESTIVAL (GREEN STAGE) という組み合わせだけでも涙が出るほど嬉しいのに Laurentechなんてやられたら泣くに決まってる。 なんて多幸感に満ち溢れた曲なんだろう…。最高です。

刺激とか変化とか

最近はなんだかたんたんと時間が過ぎていく感じがして、 心の平穏は保てているけどどうにもモヤッとしています。良い意味での刺激とか変化とか欲しいですね。 自分で動けてないのがでかいけどね。

物件探し

出来る限り2月までに一人暮らし先を決めたいので今のうちからちょいちょいチェックを始めています。候補地は大体絞れているので安くて良い感じの物件が見つかることを祈ります。・丸ノ内線 ・副都心線 ・都営大江戸線 ・京王線ここら辺の沿線希望でございま…

中目黒

中目黒にあるお店「Pizza酒屋 IL Boschetto」へ行ってきました。 どの料理もおいしかった…。また行きます。

ノーベンバー その2

11月といえばTHE NOVEMBERS! 再生の朝が好きすぎて困ります。シューゲイザー最高です。

ノーベンバー

11月ということでストレイテナーのThe Novemberist

OJT終了

6か月間のOJTが終了。 この後は開発系の研修。そして12月半ばから熊本へ3か月ほど行きます。 楽しみです。