Tour STOUT

行ってきました。ストレイテナー Tour STOUT @Zepp Tokyoです。




対バンにMO’SOME TONEBENDERを迎えてのツアー2日目。
モーサムを観るのは初めてだったのですが本当格好良いですね。
百々さん、本当にムスタングが似合う男・・・。


そして登場『ストレイテナー
セトリは以下になります。


1.VANISH
2.KILLER TUNE
3.SPEEDGUN
4.PLAY THE STAR GUITAR
5.FREEZING
6.BIRTHDAY
7.Lightning
8.Man-like Creatures
9.CLONE
10.新曲(バンダリズム?)
11.BERSERKER TUNE
12.瞬きをしない猫
13.TODAY
14.CLARITY
15.ネクサス
16.Melodic Storm


enc. 新曲(シリーパレード?)


ちょっと5、6曲目が曖昧です。すみません。


doshのMPLS Rock and Rollが鳴り響き4人が登場。
モーサムのライブに触発されたのか、かなり気合いの入った表情でした。


序盤戦がアッパーな曲だらけで死にそうになりました・・・w
モッシュピットが本当に暑かった・・・。


4人になってからのストレイテナーは本当に凄いなと実感します。深みと広がりが生まれているしサウンドもどんどん進化している。大山純というギタリストが入ったことによる化学反応は凄まじいものがありますね。今までは3人で究極のバランスみたいなものを保っていた。でもそこから1歩抜け出して4人になった。LINEARあたりから段々とサウンドに変化が生まれていきましたよね。
昔のギターの音と今のギターの音の違いが凄いwww
昔は本当にSGらしいコババっていう音。今はエッジの効いたチャキっとした音。
僕個人の意見で言えば今の音が大好きです。SGの音ではないけれどw
なんていうか、底が知れないなと思いました。


名曲のオンパレードで本当に楽しめたライブでした。
欲を言えばArk、Little Miss Weekend、SIX DAY WONDERあたりも聴きたかったですw


おそらく年内にアルバムを出してツアーをもう1本周ると予想しています。
またその時は参戦しようと思います。


ありがとうストレイテナー