Angel Beats!

とりあえず録り溜めしていたAngel Beats!を12話まで一気観しました。
さすがだーまえ・・・。
もうなんていうかやるせない気持ちでいっぱいになりました。
最終話に期待です。


小話的なものを。
作中で登場するバンド「Girls Dead Monster」ですが、メンバーの中にひさ子という名の女性ギタリストがwww
そしてジャズマスターを弾いてるってことはモデルは元NUMBER GIRLで現toddlebloodthirsty butchers田渕ひさ子さんですね。
ナンバガ好きとしては凄い嬉しいというかテンションが上がりました。
曲のサウンド自体もナンバガに似てると思っていたら光収容さんが編曲で参加してたりw
なんだか色々とびっくりですwww


あとは岩沢さんが影響を受けたバンドと言っていた「SAD MACHINE」はART-SCHOOLの曲名からですね。
劇中に出てくるポスターに「Requiem for Innocence」と書かれていたので一発で分かりました。
ガルデモの曲でちょいちょいコーラスかけた歪みが来るのはART-SCHOOLの影響でしょうか??


さらにさらにベースの関根ってBase Ball Bearの関根さんが元ネタかなと思ったりもしております。
それにしてもG&Lとは・・・w


なんだかあれですね。好きなバンドの事が絡んでくるアニメが出るなんて思いもしなかったですw
謎の嬉しさ・・・。