ARABAKI ROCK FEST.13

行ってきました陸奥
最高でした!
以下、今回観たアーティストと感想。

【1日目】
eastern youth
ラスト1曲だけぎりぎり聴けた。本当にぐっと来る。

cinema staff
後半のみ。個人的にクラムボンと並ぶくらいのベストアクト。
ラストにGATEを持ってくるのはずるい。泣いた。

KEMURI
後半のみ。体も心もあったまった。
この時天候が曇り雨状態から晴れに変わったのが何とも感動的だった。

・アルカラ
前半のみ。盛り上げ上手だなという印象。
良い感じ。

Ken Yokoyama
後半のみ。ハスキンのWalkをカバーしてた。

MAN WITH A MISSION
周りが山に囲まれているので狼さん達はテンションがあがっていた模様。
相変わらず盛り上がるし格好良い。

くるり
名曲乱れ打ち。ばらの花とブレーメンで泣く。
ラストに大好きなロックンロールで幸せな気持ちいっぱい。

・BIG BEAT CARNIVAL A GOGO(セッション)
同じステージの上にベンジーや百々さん、そしてチバさん、キューちゃん、ウエノさんというミッシェルの3人がいるなんて…ということで感動。(アベさんがまだ生きていたらまた何か変わってたのかな…。)ベンジーとバースデイを観れなかったのでここでロックンロール成分を補充。

1日目はこんな感じ。
ザゼン、サカナモン、ノベンバ、envy、LOSTAGEを観れなかったのが悔しい。
好きなバンド出過ぎだよ!そしてかぶりすぎだよ!


【2日目】
SPECIAL OTHERS
バスが渋滞に巻き込まれて到着が遅れたため観れず…。
個人的には今回のフェスのメインだったので泣きたくなった。

andymori
前半のみ。最初に1984を持ってくるというずるいセットリスト。
ゲストにくるりのファンファンが!スペアザ観れなかったけど元気出た!

・Nothing's Carved In Stone
バンアパを犠牲にしてナッシングス。苦渋の決断。
とにかく格好良い。ずるい。モッシュピットで暴れる。

奥田民生
初めてのOT。バンドかと思いきや弾き語り。
すごく良かった。さすらいやってくれた。

山中さわお
前半のみ。さわおさんを観るとサイクロンが欲しくなる。
格好良かった…。アウイエ!

・HINATABOCCO
今回の面子はひなっち、あっこちゃん(チャットモンチー)、岩崎愛さん、ライさん(バンアパ)、オニィ(ナッシングス)、masasucks。
ゲストに山田さん(バクホン)、拓さん(ナッシングス)、岩崎慧さん(セカイイチ ※出番が終わって観客として観に来てた。)、栄純(バクホン ※飛び入り参加)という感じ。
日曜日よりの使者カントリーロードをみんなで歌ってほっこり。

クラムボン
今回のアラバキクラムボンで〆。
サウンドチェックではなればなれをやってくれた。1曲目のナイトクルージングで空気を一気に自分達のものにしてしまうのが本当にすごい。感動でうるうる。

the HIATUS
帰りながらハイエイタス。Insomnia、紺碧の夜に、ベデルギウスの灯が聴けた。
細美さんはハイエイタスをやり始めてから唄の力が増した気がする。


そして仙台駅で牛タンを食して帰宅。
最高でした。来年も行けるといいなー。