プシュケ

会社帰りにLyu:Lyuの3rdミニアルバム リリースワンマンツアーへ行ってきた。
オープニングアクトとして空想委員会が出演したんだけど、一度観てみたいと思っていたバンドだったので観れて良かった。草食系文学ギターロックな感じ。

今回のLyu:Lyu
下手にBa. 純市さん、中央にGt.&Vo. コヤマさん、上手にDr. 有田さん
という変則的な立ち位置。

ライブの方は始まりこそちょっと浮き足立っている感じはあったけど、
後半にかけての盛り上がり方が凄かった。

Lyu:Lyuの曲は上手く言えないんけど本当に人間臭いなと感じる。孤独だったり、絶望だったり、人間の苦悩みたいなものをすべて内包している気がする。

僕自身、普段は明るく振る舞うようにしているけど、いざ曲を作るとなると結構暗い歌詞ばかり書いている。本当はこうありたいのに上手くやれない自分に対してとか。自分に嘘を付いて毎日をやり過ごしているだけなんじゃないかと自問自答してみたり。

Lyu:Lyuの持っている世界観に親近感を抱いているのかもしれない。
彼らの曲を聴くと泣きながらありがとうと言いたくなる。

良いライブでした!
そしてSUMMER SONIC出演おめでとうございます。

【SET LIST】
01.信じられないね
02.空 -カラ-
03.生命線上の8ビート
04.AM4:00のノック
05.わずか60cmの長さで
06.AK
07.記憶
08.文学少年の憂鬱
09.朧月夜に星は無く
10.アノニマス
11.引鉄
12.嘘と朝日
13.Started World
14.心臓

encore
01.カッターナイフと冷たい夜
02.暁