長くあてのない道程

ストレイテナー 『LONG WAY TO NOWHERE TOUR』
新木場STUDIO COAST
へ行ってきました!ツアーファイナルということで開演前からフロアは異様な熱気が立ち込めていました。
暗転する会場、DoshのMpls Rock and Rollが流れる中4人が登場。
今回のアルバム『STRAIGHTENER』のオープニングナンバーにしてツアータイトルにもなっている"A LONG WAY TO NOWHERE"でライブがスタート。2曲目は4人になってからセルフカバーされて楽曲の美しさに磨きがかかった"CLARITY"、続いてシンガロングが定着してきた"VANISH"、やはり盛り上がります。


MCを挟んだ後はサビの展開が美しい名曲"Ark"、そしてなんと2人時代の曲"NEVERLAND"をプレイ。4人になってからやるのは初じゃないでしょうか?


中盤〜後半は今回のアルバムからの曲が中心。レーザーの演出が眩かった"氷の国の白夜"、そして"Man-like Creatures"からの"KILLER TUNE 【Natural Born Killer Tune Mix】"これは本当にぶっ飛びました。


後半には"瞬きをしない猫"や"Little Miss Weekend"などの盛り上がり必至のナンバーや、まさかの"The Novemberist"が演奏されたりと新旧変化に富んだセットリストで観客を圧倒。本編最後は"Melodic Storm"で会場中に笑顔が。


そしてアンコール1曲目は"TRAVELING GARGOYLE"正直泣きました。多幸感が半端ではなかった。そして最後の曲は"BERSERKER TUNE"周りの人達ともみくちゃになりながら踊り狂いました。本当に楽しかった。久々に観たテナーだったんですが、今まで観てきたライブの中で1番凄かったと思います。あそこまで会場が熱くなることは早々無いというくらい会場内の温度がやばかった。


ストレイテナーの旅はまだまだ続くようです。


【SET LIST】
01:A LONG WAY TO NOWHERE
02:CLARITY
03:VANISH
04:Ark
05:NEVERLAND
06:FREEZING
07:Lightning
08:REMINDER
09:YOU and I
10:氷の国の白夜
11:Man-like Creatures
12:KILLER TUNE 【Natural Born Killer Tune Mix】
13:VANDALISM
14:KINGMAKER
15:DONKEY BOOGIE DODO
16:CRY
17:瞬きをしない猫
18:Little Miss Weekend
19:プロローグ
20:The Novemberist
21:プレアデス
22:羊の群れは丘を登る
23:Melodic Storm
encore
1:TRAVELING GARGOYLE
2:BERSERKER TUNE