劣等感

他人に対して劣等感ばかりを抱いてしまう。自分は自分だし他人は他人だ。
そんなことわかってるよ。でも劣等感を感じずにはいられない。たぶん去年の夏に罹った病気が色々と影響している気がする。精神的なものじゃなく肉体的なものなんだけど心まで弱っている。それが特定疾患で今現在も治療中ってことが大きいのかな。今まで出来ていたことが制限されて出来なくなった。それが何より悔しくてたまらない。


言いようのない悔しさだったり虚しさを感じながら生きてる。
治るには時間がかかると言われた。完治はしないらしい。ストレスを溜めこんで病気になってしまった自分が悪い。でも何だか納得がいかない。


寝て起きたら少しはすっきりするでしょう。
それでは。