tail light

NNI(ニコニコインディーズ)というタグがニコニコ動画にあるんですが、そのNNIの人達が集まってアルバムを作ったそうです。
実際にCDがあるわけではなくて、ニコニコ動画上の仮想アルバムという形。


その中でクワガタPとF9さんがコラボしている曲を貼ります。
就活をやってる人が聞いたら色々と考えさせられる曲だと思います…。事実僕がそうでした。作詞作曲のクワガタP自身も就活真っ只中のようです。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14043635



自分自身と世の中に対する皮肉だったり、それでも進まないと行けないもどかしさだったり、この曲には色んなメッセージが詰め込まれてる気がします。


名曲。