インターネットサービス

今就職しようと思っている業界がインターネットサービスの業界なので
これからのインターネットサービスの世界がどうなっていくのかを少し考えてみます。


もう始まってはいることなんだけどユーザ投稿型のサービスはこれから更に伸びていくんだろうなと思っています。
例えば音楽を投稿するサイトがあってそこに自分が作った曲を投稿して、それに更に値段を付けて売るなんていうサービスは必ず出てきますよね。いや、もう世に出てるか・・・。
それは写真でも漫画でもそうなんだけど、たぶん実際の紙とかCDとかそういう媒体ではなくて電子データとして取引されることが多くなるんだろね。
ペパボさんのパブーっていうサービスはまさにその先駆け的なものだと思う。


世の中には本当に凄く良い作品を作る人がたくさんいます。音楽とか映像作品とか。でもそれが日の目を見ないことの方が圧倒的に多いわけで、それがインターネットというものを介すことによってたくさんの人の目に触れるようになればとても素晴らしいことだと思うんですよね。


たぶんこれからはそういうユーザ投稿型のサービスがどんどん出てくると思います。
僕の頭ではこれくらいのことしか考えられませんw


あとスマートフォンとかiPadとかが世の中に広く普及すれば色々面白いことが出来そう。
トランプゲームをスマートフォン使ってやったりとかね。
媒体もどんどん進化していくんだろうな・・・。
恐ろしい世界だ・・・。


おしまい