マイアンプへの憧れ

いつかは自分のアンプを持ってみたいと思ってます。
あのあれですよ、ライブで使うやつね。
欲しいアンプもいっぱいあるっていうね←
候補というかあくまで妄想ですが貼ってみます。


その1 FENDER '65 TWINREVERB

言わずと知れた名機ですね。
無理矢理歪ませた時のあの歪み具合がたまりません。




その2 VOX AC-30

これも有名ですね。
煌びやかでとっても良い音!




その3 MARSHALL 1962

某やよいちゃんと御茶ノ水で楽器屋めぐりをしていた時に出会ったアンプ。
ピッキングの強弱でクリーン〜歪みまで出るというw
本当に良い音だったのでまた弾きたいです。
ずっとブルースブレイカーというアンプだと思ってたんですが、ブルース・ブレイカーズっていうのをクラプトンが録った時に使ったアンプだったからなんですねw




ここからはちょっとお値段張ります。
その4 MATCHLESS DC-30

テナーの大山さんが使っているアンプです。
弾いたことはまったくもってないのですがかなり良い音だというのはOJの演奏を聴いていればわかりますw
ジャズマスと相性良さそうw




その5 DIVIDED BY 13 LDW17/39

もうこれは高すぎて無理だwwwっていうアンプですw
50万超えるとかあり得ないwwww
でも音は本当に凄いみたい。
使用してる人の音聴くと粘っこくて煌びやかで少しクランチ気味のクリーンというなんともたまらない音だったのでいつか弾いてみたいアンプです。


こんな感じですかね。
あとはFENDERのSUPER SONICとかが気になってます。
AC-30が1番現実的ですねw