言い方

物事には言い方ってものがあるわけです。
ただ自分の気に入らないことだけ言って他の人が嫌な気持ちになるのはお構い無しっていうのは僕は違うと思うんです。
あくまで自分の意見が正論て思いたいのはわかるんだけどなんか違う気がするんだよね。
そういうただ否定するっていうだけの日記とかって嫌です。


それが音楽に関することだったらもっと嫌なわけですよ。
「○○と○○が一緒のステージでやってほしくなかった」とかね。
そんなこと言ってる時点で音楽の持ってる可能性っていうのかな、そういうものを潰してしまってるわけで僕としては納得がいかないわけです。
(※一部例外有w)




たまたま巡り会って一緒に音を鳴らして、それが「凄い良かった」ってなったら素敵なことじゃないですか。




やっぱり音楽は楽しむものでなきゃ。
まぁ見事な綺麗事ですけど僕は少なくともそう思ってます。