コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 「Re;」
終わりました。
終わってしまったぁ・・・。


ギアスに出会ったのは去年。
1期はリアルタイムで観れなくてid:Draupnirからデータを貰いました。
そんで観てみたらめちゃくちゃ面白くてすぐハマった感じです。
2期をやると知りかなりテンション上がったのを覚えています。


ここからはネタバレ注意ってことでw


最終話ってことですがこれは鳥肌&涙無しでは観られない展開になりました。
まずナナリーの決意を知りギアスをかけダモクレスの鍵を奪ったルルーシュ
カレンと決着をつけるべく戦い死んでしまったスザク。
そして時は流れ2ヶ月後。
世界を手にしたルルーシュ
ルルーシュに逆らった者達を処刑台へ運ぶ途中、なぜか目の前にゼロが現れる。


ここでゼロレクイエムとはどんなものなのかを若干悟って鳥肌が立ちましたw


ゼロは一気にルルーシュへ駆け寄る。
そしてここで真実を知ったわけです。
ゼロの中身は死んだと思っていたスザク。


世界の憎しみはすべてルルーシュの元に集まっている。
そのルルーシュをゼロが殺すことによってこの世界は憎しみの連鎖から解放され武力ではなく話し合いで物事が解決する優しい世界になるはず。
そういうことだったんですね・・・。
ゼロレクイエムの真意。
ジェレミアが「ゆけ、仮面の男」と言ってスザクを見送った時には鳥肌がやばかったですwww
あーそういうことかよ!!!!!!的なwwww


ゼロレクイエムの中身は予想してたのと結構似てました。
でもやっぱり涙無しには観られなかったですねw


ルルーシュは死にスザクはゼロとして生きていくことになった。
まさに「世界を壊し、世界を創った」と思います。
自分を悪役にするとは本当に凄い男だなルルーシュはwww
世界を欺き続けましたね。


最後はやっぱりC.C.でおしまい。
「ギアスの力は人を不幸にする・・・少しだけ違ってたか。なぁ、ルルーシュ


賛否両論あるかと思いますが僕は好きです!
いい意味で裏切り続けてくれた作品でした。
この作品に出会えたことに感謝!
ありがとギアス!!!!





それにしてもジェレミアのオレンジ畑にはマジで吹いたwwww
サンライズ空気読み過ぎwwww