めんどくさい

最近思うことを少し書く。
ある人が自分の思ってることを日記に書くわけだ。
そしてある人が「いや、それは違うよ」と言う。
まぁ、言い方は色々あるわけで
「それも言えてる。でも俺はどっちかっていうとこうかな」
こんな感じなら別にその人は嫌な思いをせずに済むわけですよ。
それなのにわざわざつっかかるような言い方するから蟠りが生まれてしまうわけです。
何かを伝える時なんかとくにそうなんだけど言い方には気を付けてほしいです。
これはmixiでの話ねw


一々何か言わないと気が済まないんだろうね。
馬鹿なの?死ぬの?って話ですよ。
理屈じゃなくて心で考えろよってことです。
まぁそんな感じですw