レポ

とりあえず初日のレポ。



朝4時過ぎに起き5時過ぎの電車で一路国際展示場こと東京ビッグサイトへ。
りんかい線に乗っている人間の会話がわかる・・・。
そして周りに腐女子がやたら多い。
なんてカオスな電車なのだろうかw


そして国際展示場駅に到着。
案内に従って西に並ぶ。
今日の目当ては企業ブースである。
京アニメディアファクトリーキャラアニが主な目当て。
京アニブースに並んだはいいが3時間並ぶはめに・・・。
しかも目当ての京アニセットが売り切れるという始末。
絶望した私はそのまま並びらき☆すたの湯飲みを購入。
こうなりゃ意地だと思ったwww



時刻を見れば2時前。
メディファクとキャラアニに並んでたらそれだけで終わってしまうと思った私はルイズマフラーそしてらき☆すたTシャツという甘い誘惑を振り切り東へ向かった。
東に入場した瞬間、目の前の光景に目を奪われた。
何万何千という人が1つ物凄く大きな会場にいる・・・本当に凄い光景だった。
順番待ちは辛かったがその辛さよりも楽しさや嬉しさといったプラスの感情が心を支配していたように思える。
初日に行きたいサークルは
・しましましすてむ
・缶々
etc...
俗に言う【壁サークル】が目当て。



まず缶々に並ぼうと思ったがあまりにも人が多い、そして目当ての新刊が売り切れだったので諦めてしましましすてむに並ぶ。



昨日の記事でも書いたように
ハルヒゼロ使、ミク
の新刊を1冊ずつ購入。



とりあえず満足出来たのでそのまま会場をあとにした。
以上、報告終わる。

























帰りの電車で乗過ごしたのは内緒である・・・。