CF

先日ニコニコで何気なくサイバーフォーミュラと調べたら色々なMADが出てきました。


サイバーフォーミュラっていうのは
1991年からTV放映開始
そしてOVAで2000年までやっていたレースアニメです。
私がまだ2歳くらいの時に放映が始まったんですね。
リアルタイムで観ていた記憶が微かにあります。

こっち観ると大体わかります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%A9


中学の頃に全シリーズのビデオを借りて観ました。


このアニメのクオリティは本当にやばいですw
タイトルが
無印→11→ZERO→SAGA→SIN
という流れなんですが後半のSAGAとSINは
ガンダムSEEDを作っているスタッフが制作したものです。
というかSAGAとSINの方が先なんですがwww
なのでSINなどで登場した車がSEEDでも登場しています。


無印からZEROまでは同じスタッフだったのですが
SAGAとSINはスタッフが変わったので絵柄もガラリと変わりました。
それを嫌だという人もいますが私は全然大丈夫です。


そんでもって声優陣がかなり豪華www
今現在の有名声優の方々が多数登場しています。
三石琴乃
緑川光
関俊彦
置鮎龍太郎
etc...


とにかくガチで格好良いですwww
是非観ていただきたいアニメです!!!

本編あれば良かったけど無いのでMAD貼っておきますね。

ZERO
http://www.nicovideo.jp/watch/sm304021
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1476075

SIN
http://www.nicovideo.jp/watch/sm91809
http://www.nicovideo.jp/watch/sm229359