2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再発疑惑

金曜日からお腹の調子がおかしかったんだけど、 ここにきて結構やばい感じになっております。 UCが再発してしまいそうです。明日から食事制限スタートでございます。

angstrom 0.5 pm

andropのライブを観てきました。 詳しくは後程!

From Noon Till Dawn

ストレイテナーの新曲のMVがついに公開! 今回も小嶋貴之監督ですね。 タブゾンビさんと田中邦和さんが参加という他アーティストとの初コラボかな? すごく格好良い…。

ジンジャーエール

この世で一番好きな飲み物。 だと思う。今日も飲み会でしこたまジンジャーエールを飲んだ。 アルコール解禁はいつになるのか…。 まだしばらくは先でしょう。

最近のくるり

なんだか最近のくるり良いですね。 伸び伸びやってる感じが伝わってきます。雰囲気が良い感じ。

azure

お湯の新作が投稿されました。 今回はBa.のやよいちゃんが以前投稿した「azure」のお湯ver. アレンジ次第でこんなにも変わるんですね…。Uさん節が効いてます。 いつも素敵な音楽をありがとうございます。最高です。

一人暮らしを考える

早く一人暮らしがしたい今日この頃。 最近はソーシャルアパートメントなるものも 登場しているようで凄いなーと。 興味はあるけど実際に住むかと言われたら微妙かもしれない。 意識があまり高くないので、 余程ノリノリな時じゃないと住まないと思う。早く都…

虚弱。

僕と同世代のガールズインストゥルメンタルバンド。 今日初めて聴いたんですが、一発で好きになりました。 「虚弱。」というバンド名もなかなか。要注目。

欲しい参考書

RubyやJavaScriptのスキルアップのために欲しい本達。Rubyレシピブック 第3版 303の技作者: 青木峰郎,後藤裕蔵,高橋征義,まつもとゆきひろ出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2010/08/28メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 83回この商品…

おかしなはなし

言ってることとやらせてることが矛盾しまくっている。 来週、再来週は憂鬱な1週間になりそうだ…。早く終わって欲しい。 時間がかかるわりには得られるものは少ないと思う。

勉強は続く

大学の頃より勉強しているかもしれない。 本当に常に勉強なんだなと痛感している今日この頃です。 とにかく今はRubyとJavaScript。あとRailsも。目標は 「Ruby Association Certified Ruby Programmer Silver」 を取得すること。今はとにかく勉強です。

aptana

Aptana Studio 3を日本語化しようとしたら意味のわからないエラー。 環境構築に躓くのはいつものことですが、 毎回イライラしてモチベーションが下がります…。なんでもっと簡単にならないのかな…。 そこら辺本当に不便です。

indigo la end

最近indigo la endというバンドにハマっています。 ここ最近の傾向に沿った感じなんですが、 なんだかんだそういう系統が好きなのでたまりません。

ある意味いつも通り

大体振り回されて終わる。 相手に悪いと思って自分の意見は言わずにしまってしまう。 それが逆に反感を買うというか、相手は感じ取ってしまうのかも。ある意味いつも通りだ。 いい加減やめたい。

写真展

今日は高校時代の友人が渋谷で大学の部活の写真展をやっているということで、 それを観に渋谷へ行ってきました。どの写真もモラトリアム期間の人間が放つ雰囲気みたいなものが感じられて 自分も大学生に戻ったような気分になりました。とても良い時間でした…

休日

今日は何も予定が無い日でした。 本当の意味での休日じゃないだろうか。 たまにはこんな日が無いと疲れてしまう。良い休日でした。

風邪気味

同期とご飯を食べて帰宅。 風邪気味なのでとっとと寝ます。

違うもの

EP-630を買うと言っておきながら違うヘッドフォンを購入。 PHILIPSのSHE9701を買いました。 Creativeのヘッドフォンないんだもの。 ベストな装着位置見つけるのが結構大変。 音は金物がかなりブライトに聴こえる感じがします。 音の分離が良いのかな…。そん…

イヤホン

イヤホンの断線によりテンションダダ下がり。 今回もCreativeのEP-630を買います。CREATIVE MEDIA Creative EP-630 イヤホン ブラック EP-630-BK出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア発売日: 2007/11/03メディア: エレクトロニクス購入: 52人 クリック…

飲み会後の

飲み会の後はやたら頭が冴えてしまう。 疲れてるはずなのに全然寝れなくて困る。 たぶんアルコールを摂取していない状態でアルコールが入っている人のテンションについていってるからだろう…。正直つらい部分が多分にある…。

エウレカセブンAO

久々に漫画を買ったかもしれない。エウレカセブンAO (1) (カドカワコミックスAエース)作者: 加藤雄一,BONES出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/04/25メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るエ…

文化祭

母校の文化祭へ行ってきました。 男子校なだけあってお客さんは半数以上が女子高生。 若いパワーすごいです。圧倒されます。文化祭終了後に同期達と合流して飲んだりできて楽しかった。

夏納め

今年の夏は結構充実していた。 面白さみたいなものはあまりなかったかもしれないけど、 夏フェスに行けたのは結構大きいかもしれない。良い夏だった。

海の近く

海の近くにいます。 これで夏も終わり。

風邪気味

若干風邪気味。 くしゃみと鼻水が出るので気を付けないとです。 季節の変わり目は本当に注意しないと…。 明日は仕事終わりに遠出する予定。

光陰矢のごとし

本当に時間の流れが速過ぎてむしろ生きてるのが恐ろしくなってしまうほど。 そして明日もすぐに終わってしまうのだと思う。動くならどんどん動かないとですね。

AIR JAM 2012

来週末にいよいよ迫ったAIR JAM 2012! 行きません!!! でも映画館で楽しもうと思います。

勉強をしよう

たのしいRuby 第3版作者: 高橋征義,後藤裕蔵,まつもとゆきひろ出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2010/03/31メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 394回この商品を含むブログ (79件) を見るRuby on Rails 3 アプリケーションプログラミン…

スタジオ練習

今日はくるりのコピバンのスタジオ練習。 10〜12時という超健康的な練習時間。最高です。 社会人バンドマンの朝は早い…。10月にライブがあるので頑張ります。

アイオライト

joyがだんだんと有名になってきている感。 変な方向へ行かないことを願います。