2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Citizen Soul

People In The Boxの新譜をやっと購入。 やっぱりハタノさんのソングライティング能力はとんでもない…。Citizen Soul(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: People In The Box出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2012/01/18メディア: CD購入: 3人 クリック: 2…

卒アル

卒業アルバムの制作も一段落。 あとは研究を後輩に引き継いで終わりです。 卒業が見えてきた…。

似てる人

パーマをかけてからGRAPEVINEの田中さん、くるりの岸田さんに似てると言われる。たしかに田中さんの髪型にかなり似てるかもしれない。 実際ちょっと意識したのもあります。 2人とも尊敬しているミュージシャンなので嬉しい限り。http://www.youtube.com/watc…

考える

ライブが終わって1日経ちました。 今回のブッキングは色んなバンドがいました。はっきり言ってやりにくかったw もう少し色々と考えてくれてもいいんじゃないかと思えるくらい。一番手ということもあってお客さんが全然入っていない状態でライブでした。 ま…

ブッキング

今日は船橋でライブをしてきます。 ブッキングライブは本当に久々なので楽しみでもあり不安でもあります。頑張るぞー!

ラーメン

久々にがっつりしたラーメンを食べてきました。 千葉県の北松戸駅近くにある「雷 本店」の雷そば!とみ田系列のお店の中でも二郎に近い感じです。 おいしかった…!

アンプのお話

ケーブルに続いてアンプのお話。 今はPODで録音してるわけですが、いずれマイアンプを持ってみたいとは誰もが思うのでは?小さいやつじゃなくてライブでも使えるようなレベルのね。買うとしたらなんだろうなと考えているところです。 ・VOX AC-30 ・Fender S…

ケーブルのお話

最近ケーブル類を一新してみようかなとか考えています。今まではギター→ボード、ボード→アンプにBELDENの#9395を使っていて パッチケーブルはBELDEN #9394、CAJ、George L's、自作ケーブル みたいな感じで使ってたんですが、パッチケーブルを統一しようかな…

新年会

これから内定先の同期と新年会。 久々に会うので楽しみです。

炬燵

炬燵とは怖ろしいものだ…。23時くらいから今の今まで寝ていました。炬燵で。 だいぶ気持ち良い感じになってしまいました。なんという炬燵の魔力…。

購入

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)作者: 三上延,越島はぐ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/03/25メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 2,758回この商品を含むブログ (446件) を見るなんだかす…

探索

まだ聴いたことなかったり久々に聴きたくなったものを掘り出しているところです。・SerphHeartstringsアーティスト: Serph出版社/メーカー: noble発売日: 2011/04/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (18件) を見る・musiquo musiq…

まるっ!

今期観るアニメがほぼ確定。 ・キルミーベイベー ・輪廻のラグランジェ ・アマガミSS+ ・ゼロの使い魔F ・あの夏で待ってる ・妖狐×僕SS この6つ。なんだかんだ多くなりました。 最近声優の石原夏織さんに注目しています。声がとても好み。ちょっと凛として…

DVD

欲しいライブDVDがどんどん増えていく日々…。THREE DAYS OF ADRENALINE [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2011/12/07メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見る坂本真綾15周年記念ライブ“Gift” at 日本武道館 [Blu-ray]出版社/メー…

無事に

卒業できそうです。 卒業研究の発表会を終えました。 卒論も書き終えているので後は卒業するだけ! 2年間の研究お疲れ様でした!

集中力

集中することって大事だなと感じたここ数日。 だらだらとやってはやっぱりダメですね。卒論を書き終えました。2、3日で書き終えられるとは思わなかったです。ここ数日は本当に良い感じに集中できた気がします。 明日はいよいよ研究発表です。大学4年間あっと…

ひげ

風邪をひいて6日間くらい寝込んでいたわけですが、ずっとひげを伸ばしてみています。ここまで長いのは初めてかもしれない。と言っても元が全然濃くないので伸びてもそこまでって感じです。 やっとまともに動けるようになったので久々に研究室へ行って色々と…

回復

減らないお腹に無理に食べ物を詰め込んでひたすら睡眠を取ったら動けるようにはなりました。やっぱり栄養をまったく取れていなかったのが問題だった模様。熱も下がりました。本当に時間がないので頑張ります。果たして間に合うのか!?

見えない

風邪の終わりがまったく見えません。 とりあえず卒論、梗概、発表資料を作ってみています。 18日に最終リハ的なものがあるので何とかそれまでに仕上げたいところ。

無関心

世の中ってのは案外冷たくて無関心。 上っ面だけってなんだか悲しい。 体が弱ると心まで弱りますね。 全部下降気味。卒業できるのか本当に不安です。 タイムリミットまで後5日。

点滴

病院へ行って初めて点滴を打ってきました。 でもあんまり体調が良くなった気がしない…。

1st Single & LIVE DVD

andropの1stシングルとライブDVDの発売が迫ってきました。 とても楽しみです。自分の行ったライブがパッケージ化されることが多々あって嬉しい限りです。3月のライブもとても楽しみ。World.Words.Lights./You(初回仕様)アーティスト: androp出版社/メーカ…

風邪時々研究

3泊目の夜です。風邪をひきました。まさかこの時期にひくとは…。 最悪です。でもとりあえずやるしかないので頑張ります。

ラストスパート

研究室に連泊中です。 卒業研究の成果発表会に向けて最後の追い込み。発表の資料自体は大体出来たのですが、梗概と卒論をまだまったく書いていない現状。頑張らないとまずいでございます。そんな感じで頑張ります。

新年会

高校の同期のみんなと新年会をしてきました。今回は40人くらい集まった模様。みんなが相変わらずで安心。本当に楽しい時間でした。3月に少し大きめの同窓会を開くそうでこちらも楽しみです。新年会終了後に外で応援歌と校歌を歌いました。そのノリも相変わら…

STRING 4 SNOWMAN

購入!!!String 4 Snowman [DVD]出版社/メーカー: クラウン徳間ミュージック販売?発売日: 2011/12/14メディア: DVD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見る自分が行ったライブが映像化されるのは嬉しい。

エフェクター

不定期にやってくる欲しいエフェクター殴り書き。 チューナー ・SONIC RESEARCH ST-200 Strobe Tuner Stomp Box歪み ・MAD PROFESSOR Sweet Honey Overdrive ・Leqtique Maestro Antique Revised ・weed BD-2 mod / Double SW ・Tone Freak ABUNAI 2 ・EMMA …

不向き

何でも器用にこなせたらどんなに良いだろうとか考える。 でもそれじゃたぶんつまらないんだと思う。ここにきて色々と向き不向きがあるんだなーってことが何となくわかってきた気がする。絶望とまではいかないけどちょっと凹んでしまう。なんとかならないもの…

東のエデン

昨日、今日とニコ生で東のエデンを観ています。 昨日はアニメ本編。今日は劇場版2作品。劇場版を観るのは初めてなのでニコ生でやってくれて助かりました。今期のアニメのチェックをいまだにしてなかったのを思い出したので明日あたりしようかな。

勉強

今日はお昼前に起床、ラーメンを食べに行き、買い物をして帰宅。 その後PHPの勉強って感じでわりと充実した日でした。今現在ニコ生で東のエデンの一挙放送を視聴中。今日は本編で、明日は映画だそう。明日もPHPの勉強をする予定。頑張ります。