2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO

東京にいます。 明日は久々に本社へ。 とても会いたい人もいるので楽しみです。ここ最近で一生分の飛行機に乗っている気がする…。

ニューバランス

ニューバランスの購入を検討中。 M1300が欲しいところだけど本家は高いのでパス。 M1400かM996かML574…。 履き心地で選びます。 色はグレーか紺で迷い中です。

美メロ

エモい美メロのポストロックって最高だと思うんです。 例えばfolioとか。

ポストロック

なんでこんなに格好良いのになかなか有名にならないんだろう…。 っていうバンドは大体ポストロックのバンド。 MIRRORとか最高に格好良いと思うんだけどなぁ…。

阿蘇

阿蘇の思い出。

ふとした瞬間

ふとした瞬間にどこか遠くへ、 誰も僕のことを知らない場所へ行きたくなる。 学生の頃からそういうことは考えていたけれど、 なかなかできないことが多かった。社会人になって初めての夏、 江ノ島までふらっと出かけられたことはとても僕にとっては大きくて…

sweet spider

indigo la Endの1st Full Album「夜に魔法をかけられて」 の発売が結構目前に迫ってた。とても楽しみ。 SPACE SHOWER MUSIC所属のアーティストってすごく好みです…。

休み

今日は久々の休み。 お昼くらいまで寝て、寝ぼけ眼でお昼を食べ、 街をフラフラし、ARIAのサントラを流しながら モンタナちゃんのお手入れをし、物件を探し、 弾き語りのリハビリとしてoasisを弾き語り、 その後曲を作ったりしていました。久々にまったりし…

再生の風景

the cabsの1st Full Album 「再生の風景」が発売。再生の風景アーティスト: the cabs出版社/メーカー: 残響record発売日: 2013/01/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (16件) を見る

『Ave Materia』release tour

People In The Boxの今回のツアーは4人編成なる模様。 大吾マン散歩によるとハイスイノナサの照井さんが サポートメンバーとして参加するそう。とても楽しみです。3/10 熊本DRUM Be-9 4/12 中野サンプラザこの2つに行く予定。http://zankyorecord.tumblr.com…

足りない

KARENブーム再燃。とにかく楽曲がツボです。 もっと色々聴いてみたかったしライブにも行きたかったバンド。 復活しないかななんて。

うどん三昧

最近のうどん率の高さがおかしなことに。 お昼にうどん、夜にうどん。 栄養バランス的にアレな感じなので気をつけます。ハンバーガー全然食べてないからフレッシュネス行きたいね。 それか代々木にある佐世保バーガーのお店。 都内だと他にも店舗がある模様。

1ヶ月

こちらに来てからあっという間に1ヶ月が経った。 とにかく何不自由なく暮らせる素晴らしい街。 吉祥寺にかなり近いモノがあると思う。吉祥寺より人が多くないから尚良い。 3月には去ってしまうのが惜しい。とりあえず九州を楽しみます。

dialogue

KEIことハヤシケイ氏がついにメジャーデビュー。 おめでとうございます。普段からライブとかでお話させていただいてる人がメジャーデビューって本当に嬉しい。感動です。KEIさんの曲はメロディがすごくポップで聴きやすいし、なんと言っても歌詞がずるい。こ…

物件探し

そろそろ4月から住む場所を確定させないとまずいなと 思いつつ物件サイトを眺める毎日。 大体住みたい場所は決まっているので後は良い部屋が見つかるかどうか。 頑張って探します。中央線沿いとか良いですね。

家系

最近のラーメン事情といえば熊本ラーメン一辺倒ということで家系のラーメンに飢えております。17〜19日に地元に帰るのでどこかへ食べに行こうと思います。 本当は柏市にある王道家へ行きたい気分。

音楽漬け

12、13日とライブのスタッフ。 物凄く良いモノを観れた。最高に刺激的な2日間でした。

1日目

ライブの1日目が終了して宿に着いてまったり。 今日は本当に凄いものを観れて満たされました。 くたくただけど心地良い疲労感。僕もバンドがしたい。 曲が作りたい。そう思った夜。

東京へ

明日朝一で東京へ向かう予定。 ライブのスタッフ。 今回は面子がとんでもないことになっているので非常に楽しみ。きっと素晴らしいものになるはず。

金曜日感

あまりにも今週が濃すぎて金曜日な気がしない。 そろそろ1ヶ月丸々休みとか欲しいですよ。

R.I.P. K

Pay money To my PainのKが急性心不全のため、 昨年末に急逝したそうです。 もうライブを観れることは無い。 そう思うととても寂しいし悲しい。 PICTURESを聴いていたら泣きそうになってしまったよ。 今日はPTPをたくさん聴こうと思う。R.I.P. K

ZEPPET STORE

ZEPPET STOREの解散ライブをニコニコで鑑賞。 リアルタイムで聴けなかったバンド。

カニ

北海道にいる同期がカニを送ってくれたので食した。 やっぱりカニは良いね。カニミソは苦手だけれど。北海道にはいまだに行ったことが無いので、 暇が出来たら行こうと思います。食べ物が今から楽しみ。

久々に

久々に本を買った気がする。 まだ積まれている小説達がたくさんあるので早く読まねば。イリュージョン―悩める救世主の不思議な体験 (集英社文庫)作者: リチャードバック,Richard Bach,佐宗鈴夫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/05メディア: 文庫 クリッ…

風邪はつづく

どうも本調子に戻れずにずるずると時が過ぎております。 治りかけてきたタイミングで遊びに誘われてまた悪化するというのを繰り返しています。いつになったら本調子に戻るのか…。

買ったもの色々

冬のボーナスで色々と購入。・BIRKENSTOCKのモンタナ ・GLOBAL WORKのシャツ ・PAMSMALのショップコート ・URBAN RESEARCH DOORSのトラウザー この他にもニット帽とかTシャツとか色々。 満足です。

新刊

冬コミ(C83)に行けなかったので、 メロンブックスで新刊を補充。好きな絵師さんのイラスト集でホクホクでございます。

30minutes night flight

今年も坂本真綾を応援してまいります。 本当に良い曲が多くてたまりません。耳が幸せです。

朱印集め

熊本城にある加藤神社へ初詣に行ってきた。 結構な人が居てびっくり。 友人の影響で朱印集めを始めそうな予感。 まずは朱印帳を買わないといけないのだけれど、 どれにすればいいのか迷っています。 ぜひ神宮系の朱印帳が欲しい。今から非常に楽しみ。

2013

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。ということで明けました。 今年は音楽方面を色々と頑張りたいと思います。 少しずつ機材を揃えて早いとこ音源うpしたいですね。仕事に関しては色々と今後を迷い続けているんですが、 早い…