2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの展開

イレギュラーな事態発生。 今日も飲み会でした。週4で飲み会とか聞いたことないよ…。 お酒が飲めない人間にとって地獄以外の何ものでもありません。もうしばらくは勘弁…。

乗り越えた向こう側

飲み会2件が終了。どちらとも本当に楽しかった。 そして今週は金曜日にもう1件。 こちらも楽しみです。ただおなかがゆるくなってしまってます…。 元々おなかが弱い人なので心配です。

飲み会ラッシュ

今週は飲み会が3件。かなりハードです。 とりあえず1日目が終了。 明日もあります…。月、火が飲み会ってなかなか厳しい。

考える

少し考え事をしていたらこんな時間。 明日が辛いので寝ないとですね。自分の今後について少し悩んだりもしている。 このままじゃダメなのはわかってるのでとりあえず頑張りましょう。

モレスキン

モレスキンのメモ帳が欲しいけどなかなか手が出ない(値段的な意味で)。 なので相変わらずロディアのメモ帳です。でもロディアが好き。ロディア ノートパッド No.16 クラシック 方眼罫 ブラック cf165009出版社/メーカー: RHODIA(ロディア)メディア: オフィ…

おこるひと

すぐに怒ったり不機嫌になったりする人は嫌いだ。 相手にするとこっちが疲れる。 こっちが怒りたい気分だ。小一時間説教でもしてやりたい。

サイクル

仕事のサイクルにも慣れ始めた今日この頃。 1週間お疲れ様でした。

Noel Gallagher's High Flying Birds

明日のMステにノエルが出ますね。 リアルタイムでは観れないので録画予約をしました。 すごく楽しみ。

1LDK

地元に新しく出来るショッピングモールに1LDKが入るらしい。 これはかなり嬉しいニュース! オープンが楽しみです。

寒、雨

今日はひたすら打ち合わせに同席。 それにしても寒かったですね。そんで明日は打って変わって暑いそうです…。確実に風邪ひくよ…。1日1日が凄い速さで過ぎていきます。 きっとそれだけ充実してるってことなのでしょう。

良い感じ

頭の中にあるものをアウトプット。 なぜか昨日あの後もう1曲出てきました。 3曲とも歌詞と歌メロはまだです。良い歌メロが浮かぶといいなー…。 歌メロって本当に大事ですよね。

新曲

今日は家にひきこもって久々に曲作り。 元々ずっと頭の中にあったものをアウトプットしただけですけどね。 良い感じになりそうです。惹きこむ感じの曲。歌詞と歌メロを考えようと思います。

シャツとカットソー

今日は地元をフラフラ。 無印に寄ったら良さそうなシャツとカットソーがあったので購入しました。

フラボア

最近FRAPBOISの服をよく見てます。 なかなか着るにはハードルが高いけど似合うような人になりたいなー。 今度何か買おうと思います。

ひとりよがり

僕はこれで「大丈夫か?」と聞いた。 彼は「大丈夫だ」と言った。 僕はまったく大丈夫だとは思わない。ひとりよがり。

diorama

本日発売、米津玄師の「diorama」より「vivi」という曲です。dioramaアーティスト: 米津玄師出版社/メーカー: BALLOOM発売日: 2012/05/16メディア: CD購入: 9人 クリック: 199回この商品を含むブログ (42件) を見る彼は天才肌の人間だと思う。

アノニマス

本日(正確には明日)発売のLyu:Lyuのニューアルバム「プシュケの血の跡」より。プシュケの血の跡アーティスト: Lyu:Lyu出版社/メーカー: coolism records発売日: 2012/05/16メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る相変わらず刺さりま…

マーケティング

『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』という本を購入。 自分の興味ある分野に絡めてあるビジネス書は読めるんだけどなー…wグレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ作者: デイヴィッド・ミーアマン・スコット,ブライアン・ハリガン,糸井重里,…

動員の革命

書店で探してもなぜか津田大介さんの『動員の革命』が見つからないのでAmazonでポチりました。早く届かないかなー。動員の革命 - ソーシャルメディアは何を変えたのか (中公新書ラクレ)作者: 津田大介出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2012/04/07メディ…

音の洪水

ライブの手伝いを終え、打ち上げに参加して現在帰宅中。 ライブが始まったら基本的にステージ袖でローディー的な役割をすることが多いんだけど、毎回すごく良い刺激をもらえる。 昨日もすごく良い刺激をもらった。終始鳥肌がおさまらなかった。 世界観を崩さ…

現場

というわけで今日から実際に現場でした。 ちょっと電話対応してみたり。あとは勉強でした。終業後に歓迎会を開いてくださって先輩方とも仲良くなったかな…? また月曜から頑張ります!

現場

明日から現場で実際にお仕事体験でございます。 今日挨拶に行ったけど恐怖でしかないよね。楽しみでもあり不安でもある。 何事も経験ですね。

テレキャス

ボーナス(まだ先の話だけど)でテレキャスを買おうと計画中。 指板はメイプルといきたいところだけど何となくローズウッドがいいかなと。 色は青系か黒。ピックガードは白。まぁスタンダードな感じのやつです。あえてのフェンジャパもありかなと思っていま…

インディー・ポップ

良きインディー・ポップな感じのバンドを発見。 NINGENCLUBというバンドです。すごく好きだ。

vs 月曜日

月曜日を乗り切りました。 なんだかんだ大丈夫だった…はず。 明日はかなり楽になる予定なので気持ちも楽です。とりあえず頑張りましょう。

最強の月曜日

今年最強の月曜日がやってくる。 本当に仕事に行きたくないでござる。また5時半起き生活が始まります…。

再会

友達のライブを観に千葉へ。 ライブ後にラーメンを食べ、現在友人宅にてわいわい。 久々に(と言ってもまだ1ヶ月)大学の友人達に会えて嬉しい限りです。 やっぱり良いな…大学生…。くだらないことを気軽に言い合ったりなんて普段あまり出来ないので今日は思…

さよならまたあした

今日からくるりのコピバンが始動しました。 月一ペースで頑張っていきます。 そのうちライブ出来たらいいなー…。ちなみにギターボーカルをさせていただいております。

Little Goodbye

ROCKY CHACKを久々に聴いています。 狼と香辛料で知ってからすごく好き。

toivoa

素敵なバンドを発見。 toivoaというバンドです。こういうバンドを組めたら最高なんだけどなぁ…。