2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

代官山&新宿散策

今日は代官山と新宿をふらふらしてきました。 写真を撮ったり撮られたり。 久々に休日らしい休日…w 出不精な自分がここまでアクティブに動くのはとても稀です。

M83

最近M83というバンドにハマっています。 エレクトロとシューゲイザーがとても気持ち良く混ざり合った曲を作るバンドです。たまりません。

秋葉原へ

数か月ぶりにアキバへ行ってきました。 かなり満喫できたんじゃないだろうか…。連休中は結構ふらふらするので楽しみです。

「あの国まで」を聴くと本当にホリエさん歌うまいなーと思う。

給料日

そういえば今日が給料日だと気付いたのはお昼が過ぎてから。 初めてのお給料です。とりあえずギターを手に入れて、家族をご飯に連れて行ったり財布を買ったりしようと思います。貯金もある程度しておきたい。

メジャー

cinema staffがポニーキャニオンからメジャーデビューだそうです。 おめでとうございます!!!衝動的だけどポップさを失わない彼らの楽曲が大好きです。 今年は絶対にライブへ行こうと思います。

馬場育三

Dragon AshのベーシストIKUZONEこと馬場育三氏が21日に急性心不全で亡くなったそうですね…。あまりに急だったので何がなんだかわかりません。 あの姿をもうステージ上で観られないのかと思うと凄く寂しい。 今はどうか安らかに…。

一週間

今週を乗り切れば楽しい楽しいGWです。 3連休の後1日だけ出社して5連休の予定。 本当は中日も休みたかったけど さすがに入社1ヶ月で有給を使うわけにはいかないwとりあえず今は初任給の使い道をひたすら考えています。ロードバイク、ギター、ベース、エフェ…

ハクジツ

僕の大好きなnakanoiseさんの新作。 nakanoさんの作る曲がツボに入り過ぎてやばいです。 憧れの存在です。

sharp#

ねごとの「sharp#」かっこいいです。 疾走感があってとても好き。

合宿終了

ということでこってり絞られてきました。 こんなに疲れたのは本当に久々だ…。

合宿

明日から合宿です。 拘束時間がとんでもなく長いのがだるいですが、やるしかないので頑張ります。

もう1冊

そういえばもう1冊。 貴志祐介の『クリムゾンの迷宮』クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 1999/04/09メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 726回この商品を含むブログ (138件) を…

漁り

CD漁りの結果、FugaziのCDをゲット。Repeater & 3 Songsアーティスト: Fugazi出版社/メーカー: Dischord発売日: 1990/04/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見る

疾走

数年ぶりに近場のブックオフへ。 重松清の『疾走』をやっと読みます。疾走作者: 重松清出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/07/31メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (97件) を見る

2週間

社会人になってから2週間です。 結構あっという間だった気がするなー…。 個人的には早くOJTが始まらないかなと思っています。希望の部署にいけるといいんだけど果たしてどうなるか…。

beautiful world

SPECIAL OTHERSの新曲「beautiful world」のMVが本当に素敵。 音楽ってやっぱり良いなーと思えるMVです。

メディアワークス文庫

ビブリア古書堂の事件手帖を始め、メディアワークス文庫が刊行してる本は面白そうなものが多い。今日も『プシュケの涙』という作品を買ってみた。プシュケの涙 (メディアワークス文庫)作者: 柴村仁,也出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010…

マークアップ言語

やっぱり自分はフロントエンドの方をやっている方が向いているというか、やってて楽しい。目に見えてわかるから当たり前なんだとは思うんだけど…。 クリエイティブな感じのことしたいですね…。

購入計画

初任給の使い道などなどを考えている最中。 買いたいものもあるけど貯金もしたい。 あと親に色々と。んー足りない…!

欲しい物

欲しい物をリストアップ ・URBAN RESEARCHのジョッパーズパンツ ・Ciaopanicのニット ・green label relaxingのシャツ ・STUDIOSのテーラードジャケット ・お財布 現状こんな感じ。 あとは革靴も新しく欲しいしNew Balanceのスニーカーも欲しいところ…。 早…

サイクル

1週間が終わってまた1週間が始まるわけです。 とりあえずこのサイクルに早く慣れないとですね。通勤時間がすごくネック…。

sakura

自転車に乗って土手へ。 桜と夕日を撮ってきました。

同期

同期のみんなとご飯を食べたりお酒を飲んだり(僕は病気で飲めません)。 長い長い1週間がやっと終わりました。 土日はとにかく好きなことをしようと思います。

東京

plentyの東京がとても沁みる。 「矢印の方へ従っとくか 椅子取りゲーム 僕は残れなそうだ」http://www.youtube.com/watch?v=iLnYo75FtT0&ob=av2e

ひとりぐらし

やっぱり1時間半かけて通勤は自殺行為だなと感じる今日この頃。 勿論そんな人はわりといるだろけど今の自分にとってはとても辛いのです…。研修期間中は残業などが無いそうなのでとりあえずは頑張ります。 OJT始まったらどうなることやら…w

男女ツインボーカル

男女ツインボーカルのバンドをやってみたい。 それこそwinnieみたいなエモいのを。http://www.youtube.com/watch?v=j0LSaqkSllc

初日

社会人生活初日。 電車の乗り換えをミスって遅刻寸前になって焦った。とりあえず一日中気を張っていたので疲れました。 明日からは定時退社らしいので少しは楽でしょう…。頑張るぞー。

1年目

目が覚めたらいよいよ社会人生活のスタートです。期待と不安が半分半分。頑張ります。

androp one-man live tour "relight" final @Zepp Tokyo

というわけでandropのワンマンツアーファイナルへ行ってきました。 やっぱりライブの作り込みが半端じゃなかったです。 映像、ライティング、音響が三位一体となって圧倒的な世界観が作られていました。本当に彼らのワンマンライブは凄い。秋のツアーも必ず…