2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三十路

今日は教師になるために社会人をやめて大学に入り直した友達の30歳の誕生日。みんなで祝ってきます。「何をしてもいい」みたいなニュアンスの発言があったのできっと面白いことが起きるでしょう…。

iPod

バイクで通い始めてから音楽を聴く時間が減ってしまったなぁと感じます。 歩いてる時も電車に乗っている時も、そこには常に音楽がありました。 でも今は無い。景色を見ながらの走行も良いですが音楽聴きながらの走行もやりたいところ…。ある程度慣れてからで…

学園祭

学園祭まであと少し。バンド練習も追い込みです。 最後の学園祭は3バンド出演予定。 やっぱり学園祭ともなると特別な感じがします。 頑張ろう。

煙草

他人がしてることにとやかく言う権利がないのはわかってる。 わかってるけど言わずにはいられない。似合わな過ぎるよ。 一気に崩壊。やっぱりダメです。

読書の秋

になるかどうかはわかりませんが本を読んだりしています。 なかなか時間が取れなくて読めてない本が溜まっていく…。 最近はジェイムズ・P・ホーガンの『星を継ぐもの』を読んでいます。SF大好き。星を継ぐもの (創元SF文庫)作者: ジェイムズ・P・ホーガン,池…

花咲くいつか

花咲くいろはの最終回を観ました。 何度も言ってるんですが、好きな作品の最終回って観てて本当に胸が締め付けれられますよね。今回もそうでした。あの最終回独特の雰囲気が好きだけど嫌いです。始まりがあれば終わりもあるんですよね…。 花咲くいろは、良い…

アウトレット

昨日は秋葉原。 今日は軽井沢のアウトレットへ行ってきました。 JOURNAL STANDARDで新作の緑のマウンテンパーカー UNITED ARROWSでグレーのスラックス を購入しました。 良い買い物ができた!欲しいと思ってたアイテムのサイズが無くて買えなかったのは残念…

秋葉原

明日は久々に秋葉原へ行く予定。 数か月ぶりなので楽しみです。

曲作りの日々

作ってみては没にして作ってみては没にしている毎日。 現状5曲しかオリジナルがないのでもっと増やしたいところです。 ペースを上げていかないと!原型が出来ているが1曲、原案があるのが数曲。 早く形にできるように頑張ります。 そういえば11月11日にライ…

ソラニン

今年のROCK IN JAPANの動画を漁る。 アジカンはやっぱり良いです。大好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=kFNk83D9r_s

relight

androp 1st full album "relight" を購入してきました。relight (初回仕様)アーティスト: androp出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2011/09/21メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (22件) を見る今から聴きます。

ソフトボール

今日は地元でソフトボール大会に参加。 日焼け止めを塗ったのにも関わらず茹でたタコのように…。 痛すぎて泣きそうです…。もう外には出ない…。

暑さ

暑さも今日あたりでひと段落するそうです。 暑いのは苦手なのでありがたいw 秋冬は重ね着が出来るので楽しいです。 服が欲しい!

学内ライブ

今日は軽音楽部の学内ライブでした。 久々のライブ&オリジナルということで緊張。 歌詞を数回間違えましたがなんとか終了。 現在友人宅で打ち上げ中です。

PC

最近デスクトップの方がそろそろ限界というところまで来ています。 グラボが逝ってしまったようで、画面の解像度が800×600に固定されてしまい元に戻りません。そろそろ買い替え時なのかな…。お金がどんどん減っていく…。

みんゴル

現在研究室にてみんゴル大会。 なかなかCPUが強い…。

ジャズ

普段はボーカル有のバンドをよく聴くんですが、たまにボーカル無で心地良い音楽が聴きたくなります。最近知った人なのですがBrian Culbertsonという方が物凄く格好良かったので紹介します。耳が幸せです。 http://www.youtube.com/watch?v=Lsqk8-2YZQY

文化祭

11日に母校の文化祭へ行ってきました。 1、2、3年次の担任全員と会えたりしてとても嬉しかった。 男子校ということもあって相変わらず女子高生のお客さんが多いw 久々にあんなにたくさんJKを見ました…。 来年も暇があれば行こうかなと思います。

バイク

実家に帰って近場のバイクショップを観に行きました。 ジョルノを買うことに決定。来週には乗り始める予定です。 色はブラウンかアイボリーのどちらかw 安全運転!

星を継ぐもの

星を継ぐもの (創元SF文庫)作者: ジェイムズ・P・ホーガン,池央耿出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1980/05/23メディア: 文庫購入: 207人 クリック: 2,160回この商品を含むブログ (481件) を見る欲しかった本がやっと買えた。 これから読みます。

懇親会

内定者の懇親会に行ってきました。 色々な話が聞けて本当に面白かった。 運命めいたものを感じずにはいられないものがあって興奮しました。 10月1日が楽しみです。

Wiiスポーツ

友人宅にてWiiスポーツをしました。初Wiiスポーツ。卓球、バスケ、ゴルフ等々。白熱した戦いは明け方まで続きましたw 一人暮らしを始めてから久しくゲームの類をプレーしていなかったのでかなり楽しかったです。久々にパワプロのサクセスがやりたくなりまし…

ザ・インタビューズ

最近ペパボの新しいサービス「ザ・インタビューズ(http://theinterviews.jp/)」に登録しました。とても面白いサービスだと思います。ペパボの作るサービスは遊び心があって凄く好き。 ちなみに僕のページはこちらになります。 http://theinterviews.jp/sho…

曲作り

バンドの曲作りを再開。 持ち曲がまだまだ少ないのでペースを上げないとです。 鍵盤って難しい…。

Suddenly

風に吹かれながら聴くPredawnは最高です。 http://www.youtube.com/watch?v=FpVtQM8ienk

散歩

恵比寿、代官山、渋谷、原宿と散歩をしてきました。 一応被写体役もしつつ。ちゃんと撮られるのなんて初めてだったので緊張。 でも楽しかったです。

聖地巡礼

軽音楽部のみんなと山でBBQしてお泊まりしたついでに秩父ということであの花の聖地巡礼に行ってきました。めんまは残念ながら見つからず…。 とりあえず写真を何枚か載せます。 生憎の天気でしたがとても楽しかったです。

シャンプー

新しいシャンプーを導入。 [rakuten:darwin:10000069:detail]

ARABAKI ROCK FEST.11

2日目の感想的な何か。 ・MO'SOME TONEBENDER テントを片付けながら音だけ。本当に格好良いバンドです。 youthが聴けて満足!!! ・andymori 一緒に行ったandymoriを知らない友人達がハマった模様。 後方で踊りました。楽しかった。またライブへ行きたいで…

BBQ

軽音楽部のみんなと秩父にてBBQをしてきました。 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 の聖地巡礼も兼ねてw BBQはとにかく楽しかったです。 大自然の中でコテージのようなものを借りてみんなで川で遊んだりBBQをしたり露天風呂的なものに入ったり…