2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の終わり

7月が終わります。研究発表まであと2日。 今日からまた研究室に泊まります。と言っても残された作業は後僅か。 間に合わないのは確定しているのでこれをどう後期に繋げるかです。

フジロック

今年も行きたかったフジロック…。 でも研究発表が近いので泣く泣く行くのを諦めました。 本当に観たいアーティストが多くて、行ってる知り合いのツイートなんかを見てると悔しくて悶えそうになりますw 来年は行けるだろうか…。 社会人1年目なのでわかりませ…

3泊4日

研究室に3泊4日してきました。 それでも成果は出ず…。 かなりまずいですがそれが前期の成果物ってことで。 まだまだ技術不足です。 とりあえずまともな場所で寝てなかったので今夜は死んだように眠るんじゃないでしょうか。

栄養ドリンク

研究室に泊まり始めてから栄養ドリンクをわりと多めに摂取したりしています。 あまり飲みすぎるのも良くないので気をつけないとですね。 レッドブルやらリポDにお世話になっております。 でも眠気と戦う場合は紅茶が一番。

研究

卒業研究の発表が近いです。 今日はリハーサルだったんですが、ボロクソに言われて物凄く凹んでいます。先輩の研究の引き継ぎなんですが、わからないところが多すぎて発狂寸前。 なぜこんなめんどくさいんだろうか・・・。 ここに来てSEやプログラマーには向…

Bright Siren

androp「Bright Siren」(from the 1st full album "relight" )http://www.youtube.com/watch?v=hYgw7XRf5nc アルバムの発売が楽しみで楽しみで仕方ありません。 PVの力の入れ具合も素晴らしい。 カメラのストロボをプログラミングで制御して制作したPVだそう…

引き出し

引き出しの多さって大事だなぁなんて思ったり。 今現在組んでるバンドのメンバーが1人脱退しました。 これからは4人で活動です。 3人で完結させてた音に4人目5人目が音を加えるのはやっぱり難しいんだろうなぁ…。とりあえず頑張ります。

蓄積

最近忙しかった(いまだに忙しい)せいでアニメをまったく観れていない。 とりあえず録り溜めてあるので早く消化したいところ。

祭りの後

3日間あったお祭りの3日目のみ参加。 山車を引っ張り、神輿を担ぎ、会所で飲んで解散。 1、2時間しか寝ないまま片付けて、みんなでご飯を食べたり色々して千葉に帰ってきました。疲れたけど楽しかった。また来年。

3日目

地元熊谷のお祭りもいよいよクライマックス。

久々にTシャツ1枚だと寒いと感じる気温。 今日は長袖のシャツを着ました。 またこれから段々と気温が上がっていくことを考えると憂鬱です。 このくらいの気温が1番心地良い。

ねごと

最近はねごとのアルバムをループ中。 本当に良いアルバムです。 個人的に「ふわりのこと」という曲が好き。 ex Negotoアーティスト: ねごと出版社/メーカー: KRE発売日: 2011/07/13メディア: CD購入: 5人 クリック: 79回この商品を含むブログ (55件) を見る

台風

なんだか大きなのが来てるようですね。 今日も起きたら土砂降りの雨でした。 雨は苦手です…。

おわり

2日目が終わって、打ち上げをして、散々騒いで笑って、帰宅して、シャワーを浴びて、髪も乾かす気力もなくていつの間にか全裸で寝て、起きて、今に至ります。 本当に素晴らしいライブでした。 関われたことを誇りに思います。 多くは語りません。 ただ最高だ…

1日目

自分の関わっているライブが最終回を迎えます。 というのもずっとシリーズ化してやってきたもので 今回でおしまいってことです。 16日は2daysの1日目、無事終了しました。 明日(というか今日)で最後です。 頑張ります。

Rabbit

LITEの新譜の曲が素晴らしいので貼ります。 http://www.youtube.com/watch?v=1oBuIGsFmXk インストの真骨頂とでも言うべきなんでしょうか。 すごく感情を揺さぶられます。 音楽って素晴らしい。多幸感が半端じゃないです。 アラバキで観られるのがとても楽し…

宙に浮く

宙に浮いているような感覚。 どうしていいのかわからなくてうずうずしてたら いつの間にかふわふわしてしまっていた。 明日、明後日と自分の関わっているライブが一段落する。 それから色々考えよう。時間はまだある。

豊作

昨日買ったCD。Prog-Roid(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: School Food Punishment出版社/メーカー: ERJ発売日: 2011/07/13メディア: CD購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (18件) を見るex Negotoアーティスト: ねごと出版社/メーカー: KRE…

joy

知り合いのツイートで凄く好みなバンドを知る。 「joy」というバンド。nano.RIPE好きなら結構気に入るんじゃないかと言っていました。たしかに。 女性ボーカルのバンドを組みたい欲がここにきてまた再燃し始めてます。 http://www.youtube.com/watch?v=yFAeo…

一喜一憂

たった一言で喜んでたった一言で凹む。 最近はその浮き沈みの幅が広くてどうしたもんかと。 夏は楽しみなイベントがたくさん。 でも不安も結構あったりして…。 なんだかんだよく悩んでます。 最近暗い感じの記事が続いててすみません。 そんな気分なもので……

変わっていく

人はどんどん変わっていくんですよね…。 それが必ずしも望ましい変化ってわけではない場合も多々あるわけで…。 なんだか悲しいなぁって思ったりするわけです。 そんな毎日。

WORLD'S END SUPERNOVA

何度観ても鳥肌が立つライブ映像。 http://www.youtube.com/watch?v=t0TavymymtI くるりはいい。

人との距離のはかりかた

相手の考えてることがいまいち掴めなかったりすると不安で不安でしょうがなくなる。相手が考えてることを推し測るなんてこと自体をしなければいいのだけれど、それだと色々とやっていけない。 直接聞けばいいなんてそう簡単にはいかないわけで…。 最近悩み過…

知らない方が幸せ

インターネットがない生活を送ってみたい。 その方が幸せな気がしてきたよ…。 見たくないものまで見えてしまう。 最近色々と危ないなぁと思い始めています。 ここだけが唯一安心して自分の気持ちを書ける気がします。

七夕

年を重ねるごとに別れの回数が増えていくんだろうなぁと最近感じます。 そんな今日は七夕。彼女が欲しい。願いはそれだけです。

誰か名前を呼んで僕の

Lyu:Lyuの新しいアルバムの発売日です。太陽になろうとした鵺アーティスト: Lyu:Lyu出版社/メーカー: coolism records発売日: 2011/07/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見るとても楽しみ。 http://www.youtube.com/watc…

睡眠時間

最近の睡眠時間がやばい感じになっていて、そろそろ生活リズムを戻さないとなぁと思っています。健康的に生きたいすなぁ…。 今日から筋トレとランニングを開始。 果たしていつまで続くか…。

白川郷の旅 その2

11:00 白川郷に到着。写真を何枚か載せてみます。 15:30 千葉県に向けて出発。 23:00 帰宅。 こんな感じでした。 疲れたけど楽しかった。 そして何より白川郷が凄かった。 今度はゆっくり行ってみたいものです。

白川郷の旅

ひぐらしのなく頃にの舞台のモデルになった白川郷へ行ってきました。 その旅の記録的なものを書きます。 7月1日(金) 19:00 千葉県印西市から岐阜県白川村に向け出発。 22:00 談合坂SAにて夕飯、親子丼を食す。 7月2日(土) 3:00 岐阜県白川村到着、周辺を散策…

帰還

0泊2日の白川郷弾丸ツアーから帰宅しました。 とにかく疲れた…w 男5人で車中泊は不可能だと痛感。 また行く時は2台体制ですね。 写真はまた後日。 今は寝るだけです。