2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メンバー

今やっているバンドのメンバーが増えそうです。 ほぼ確定。ギター1人とキーボード1人。 まさかの5人です。 でも色々と楽しいことが出来そう。 楽しみです。

泊まり

今日は大学へお泊りです。 研究室なうです。 現在mixiアプリを作っているのですが、最初が色々と厄介なことが判明。 ちょっと手こずっています。 果たして輪講に間に合うのか…。

Glastonbury

今年もグラストンベリーの動画がうpされ始めました。 音楽好きであれば一度は行ってみたいフェスです。http://www.nicovideo.jp/watch/sm14849546 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14859700

ロッキン

散々迷った挙句、ROCK IN JAPANには行かないことにしました。 年末のCOUNTDOWN JAPANにすべてをかけますw 今からお金を貯めておこう・・・。

レポート

2週間分のレポートを一気に。 建築系の講義を興味本位で取ったら案の定めんどくさかったパターンです。 平面図を書いたり断面図を書いたり…。 下手したら徹夜フラグ…。 憂鬱な日曜の夜は続きます。

アウトレット

昨日実家に帰ってきて、今日は佐野のアウトレットへ。UNITED ARROWSでシャツを1枚。 BEAMSでTシャツを2枚 LACOSTEでポロシャツを1枚。 GAPでスリッポンを1足。久々に服を買えて満足。

39.7℃

実家のある熊谷市が39.7℃を観測したそうです。 アホかと…。 6月の最高気温記録を更新したそうなw そんな熊谷市にこれから戻らないといけません…。 行ってきます…。

ベース

早いとこベースを1本買っておきたい今日この頃。 バッカスのプレベは実家に置いてきていて弟が使っているので新しく1本買いたい。 今のとこ候補として ・Lakland Skyline Japan Series SK-460 (Joe Osborn Signature) http://www.digimart.net/inst_detail.d…

回復

体調がほぼ回復。 明日は軽音楽部の面々と海へ行く模様です。 風邪が再発しないように気を付けないと…。

STRAIGHTENER

テナーのニコ生を見逃して凹んでおります。 とりあえず発表されたのは ・8/3 album「STRAIGHTENER」リリース ・9/22〜 ワンマンツアー「LONG WAY TO NOWHERE TOUR」を開始。全28公演。 だそうです。 アルバムが本当に楽しみです。 それから7/13にリリースす…

微熱

案の定風邪をひいてしまい寝込んでいます。 病院に行くのも一苦労。 久々にしんどいタイプの風邪です。

2次会

ライブも終了して2次会なうです。 体調がだんだんと悪化してるようでやばいです。 どうしよう…。

終了

中間ライブ2日目終了。 打ち上げをして今帰ってきました。 先輩と友達を連れてw これから寝て、明日はライブのスタッフ。 頑張ります。

あの花

あの花が凄い。 1話から今までまったく失速していない。 よくありがちな段々と勢いが無くなっていく感じではまったくないと思います。 来週あたりが最終回かな? とにかく楽しみでもあり、終わってしまうのが寂しくもあります。

1日目終了

中間ライブ1日目終了。 僕の出番は明日の一番手です。 頑張ります。 今さっき帰宅して今日あったNothing's Carved In Stoneのニコ生をタイムシフト視聴しています。 新アルバム「echo」の曲を中心にスタジオライブってことでかなり嬉しい内容。 本当に良い演…

Toneless Twilight

ストレイテナーのToneless Twilightという曲を聴くたびに「こんな曲を作れたらなぁ…。」という気持ちになる。 疾走感があるAメロ、Bメロ、一気に景色が拓けたように感じるサビ、綺麗なピアノの音。 4人になってからのテナーが本当に恐ろしいくらい素晴らしい…

siesta

研究室にあるソファで昼寝。 2時間くらいぐっすりと。 今の季節くらいの気温が一番心地良く寝易いです。

ライブ

今週末に学内中間ライブがあります。 オリジナル曲をやっているバンドで初のライブ。 曲数は少ないですが今の自分の中にある出来る限りのものをアウトプットした曲達です。また何かしらをインプットしてこれからも曲を作り続けたいと思っています。ライブが…

ボーマス

ボカロオンリーイベント「THE VOC@LOiD M@STER16」 へ行ってきました。 なぜか某有名Pさんの売り子としてw ボカロのイベントって初めてだったんですが、圧倒的な女性率の高さでした。 コミケなんかとはまたちょっと違う雰囲気だったかなと思います。 全体…

三ヶ月

震災から三ヶ月。 今日で行方不明者の方が死亡認定されてしまうそうです…。 三ヶ月となるとやっぱりそうなってしまいますよね。 悲しいという悔しいというか…。 改めて今回の震災の酷さを認識しました。

ポスター

段々とタスクが貯まっていく。 なぜか研究室のポスターを作ることになった。 やれる気が…しない!

拝啓。皆さま

plentyが良い。凄く良い。 透明な声と不透明な歌詞が絶妙な混ざり方をしているような気がします。 ちょっと皮肉っぽい歌詞だったり含みを持たせた歌詞だったり。 とても好きなバンドです。 http://www.youtube.com/watch?v=jnB8tYpBbwA http://www.youtube.c…

cinema staff

cinema staffの新譜をリピート中。cinema staffアーティスト: cinema staff出版社/メーカー: 残響record発売日: 2011/06/01メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る初のフルアルバムってことでどの曲も気合いが入ってます。 ただ今ま…

Blink182

友人と新しく組むコピバンの選曲。 3ピースでメロコア系のバンドのコピーをする予定です。 まずはBlink182あたり。 http://www.youtube.com/watch?v=9Ht5RZpzPqw

リア充

最近周りにリア充が増えてきて心が痛みます。 まったくもって上手くいかないものです…。 今は音楽があるからいいと強がりを言ってみます。

supernova

なぜだか無性にBUMP OF CHICKENが聴きたくなったので1日中聴いてました。 時々やっているアコースティックトリオな感じのでバンプを出来たらいいなと考えています。 個人的にsupernovaは外せない。 http://www.youtube.com/watch?v=Y5ySY4L3Iqw 名曲。

真夜中の冒険

今日の0時〜3時頃にかけて大学の近くの 自然豊かな公園&森を冒険してきました。 先輩の提案で通称「ベトナム」と呼ばれる真っ暗な森の中を進むことに。 ベトナムの入口には墓石。 武者達此処に眠る的なことが書かれていてかなり怖い気分に。 真夜中の森はと…

RO-KYU-BU!

ロウきゅーぶ! : 花澤香菜ら声優5人がユニット「RO-KYU-BU!」結成 制服姿動画も公開 今夏放送予定のアニメ「ロウきゅーぶ!」に出演する声優の花澤香菜さんと井口裕香さん、日笠陽子さん、日高里菜さん、小倉唯さんの5人が、ユニット「RO-KYU-BU!」を結…

恋愛スピリッツ

ふとチャットモンチーが聴きたくなってライブ映像を漁ったりしてました。 http://www.youtube.com/watch?v=Bwgz0XhN_XY ハウリングからドカーンと曲に入るところで鳥肌。 それにしても良い曲です。テンポ感とコードが凄く好み。

6月の空を照らす

6月です。梅雨です。 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011の全アーティストが発表されました。 なんとも言えない感じなので行かないかもしれませんw いまだ悩み中…。 People In The Boxが出ないんですよね。 6月ということでこの曲を。http://www.youtube.com/watc…