2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

返事

今日は内々定をもらった第一志望の企業から電話がかかってきた。 とりあえず就活が終わったことと、御社で働きたいということを正式に伝えた。 あとは送付されてくる書類に判子を押すだけかな? 明日は他の内々定をもらった企業に内定辞退のメールを送る予定…

ベース

とりあえずベースが1本欲しいなと思ってデジマートで色々と検索。 予算は7万くらいまでならって感じです。 無難にジャズベを買おうかなと。 フジゲン、フェンジャパ、メキシコあたりで選びましょうかね。 何はともあれバイトを再開しないことには意味がない。

androp one-man live tour "angstrom 0.3 pm"

andropのワンマンツアーに行ってきました。 チケットが即完だったのですが運良く譲ってくださる方がいたのでご一緒させていただいたわけです。 まずはセトリ。 Set List 1. Tonbi 2. Colorful 3. Nam(a)e 4. Amanojaku 5. Alpha 6. Halo 7. Glider 8. Q.E.D.…

飲み会

珍しい面子で飲み会。 なんだかんだでもう3年くらいの付き合い。 今度はもう少し人数を増やして語り合いたい。

ラノべ

最近ラノベを全然読んでないことに気付く。 ゼロの使い魔の最新刊も読めてないし、一時期に比べたら驚くほど勢いが衰退してる。 アニメはなんだかんだ観てますが…。 有名どころでも読んでみようかな。

4年

涼宮ハルヒの驚愕がついに発売されました。 涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/05/25メディア: ペーパー…

徹夜

久しぶりに徹夜をしました。 ゼミの輪講の資料作りが思ったより難航したので。 というよりは読む本を選んだのが前日という方が問題か…。 JavaScriptやらなんやらの勉強が始まる。 頑張ってソーシャルアプリ作ります。

エフェクター

欲しいエフェクター ・Line6 Verbzilla http://www.youtube.com/watch?v=HwJAp_5tF7I ・Fulltone OCD http://www.youtube.com/watch?v=4diQzCr87qA ・BOSS DD-20 http://www.youtube.com/watch?v=sVuERF9T474 ・Electro-Harmonix SMALL CLONE http://www.you…

monday

憂鬱な週初めにはお昼寝をしたくなりますね。 忙しい時って色んなことが一気に重なったりして辛いです。 嗚呼、憂鬱…。

Scent of August

the band apart 5th album"Scent of August"release live SMOOTH LIKE BUTTER TOUR @ZEPP TOKYO へ行ってきました。 Set List 1. photograph 2. Game, Mom, Erase, Fuck, Sleep 3. FUEL 4. cerastone song 5. FUCK THEM ALL 6. Still Awake 7. higher 8. fr…

ZEPP TOKYO

今日はthe band apartのSMOOTH LIKE BUTTER TOURへ行ってきます。 考えてみればバンアパのワンマンて初めてな気がするな…。 東北公演が残っているとは言え、一応ツアーファイナルということで色々と楽しみです。

昨晩から今朝にかけて友人の車でドライブ。 九十九里浜にて花火をやり、その後ひたすら海沿いを走り続けたりしつつ戻ってきました。 あと1年しかない学生生活を謳歌しようと思います。

ラーメン

最近色んなところへラーメンを食べに行っている気がします。 週2くらいで行ってるんじゃないだろうか…。 太りそうなので気を付けないとですね。 千葉のラーメンは豚骨醤油で結構味が濃い目な印象。 埼玉とは全然違いますwww

歌詞

絶賛曲作り中。 最近使うコードがマンネリ化してて良くないなぁと感じています。 add9とかsus4とか多用してしまうwww開放弦大好きです。 歌メロと歌詞を上手くリンクさせたりだとかまだまだ経験不足な部分が多々あるのでどんどん曲を作っていきたいなと思…

雨と風邪

季節の変わり目や気温の急激な変化には笑ってしまうほど弱い。 ここ最近はずっと体調が優れません。 謎の頭痛やくしゃみ、鼻水に苛まれています。 どうにかならないかな…。

GOOD ON THE REEL

GOOD ON THE REELというバンドを最近よく聴いています。 ピロカルピンやback numberとかと同じ匂いを感じます。 最近になってやっとここら辺の界隈のバンドを聴き始めました。 良い声です。 http://www.youtube.com/watch?v=gcGF-zVKO_E

ラディカル・ホリデー

igrek-UさんとOMIOさんのコラボ! SAKEROCKは今年のフジロックに出るので観ようと思っています。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14459437 楽しい!

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011 第一弾アーティスト発表

今年のロッキンの出演アーティスト第一弾が発表になりました。 http://rijfes.jp/11/ パッと見ただけでも熱いw 3日目に ・ACIDMAN ・ストレイテナー ・the band apart だなんて行かざるを得ないじゃないの…。 1日目には ・80KIDZ ・Cocco ・サンボマスター …

お疲れ様でした。

最終面接終了。 ということで就活終了です。 ・会社着く。 ・定期入れを落とす。 ・大学からの電話。 ・防災センターに届いてる。 ・面接数分前に取りに行く。 ・考えてたこととか色々吹っ飛ぶ。 ・面接開始。 ・役員3人とか鬼畜。 ・あばばばば ・なかなか…

おわり

明日で就活を終えます。 お疲れ様でした。 去年の夏休みくらいから企業の下調べを始めたので約9カ月ほどの期間就活をしていました。 今思うとまだまだ準備不足だった気がします。 あれをやれば良かった、これをやれば良かったは何をやるにしてもある事なので…

ブレないこと

自分のやりたいことがブレなければきっと大丈夫。 あとは自分のやり方を貫くこと。 他人のやり方を参考に、自分なりに+αを加えてみたり、引き算してみたり。 自分なりのブレない軸を持つこと。

2nd

Lyu:Lyuの2nd Albumの情報が解禁。 今作にはボーカロイドの楽曲としても有名な文学少年の憂鬱が収録されています。 本家の文学少年の憂鬱がすごく楽しみです。 太陽になろうとした鵺アーティスト: Lyu:Lyu出版社/メーカー: coolism records発売日: 2011/07/0…

Twitter

Twitterも使い方によるなぁと感じています。 下手すると知らなければ良いようなものまで目に飛び込んできてダメージを受けるってことがあるので時々かなり辛くなります。 なかなか上手くいかないものです。

春物、夏物

洋服は欲しいがお金はないというお馴染みな現象。 本当であれば ・Ciaopanic ・UNITED ARROWS ・TSUMORI CHISATO ・FRAPBOIS あたりでガーっと買いたいわけです。 下2つは元々気になっていて、最近知り合いに似合いそうと言われたので行ってみようかと。 で…

Sunny Suicide

タイトルから『死』を連想した。 でも蓋を開けてみたらある種の『始まり』を感じた。 終わりと始まりは表裏一体。 何かを捨てて旅立つこと。 それは難しいことだけど、いつかはそうしないといけない。 さぁパーティーはこれから。 http://www.nicovideo.jp/w…

多人数

6,7人の編成でバンドをやってみたい。 やるとしたらポップスとかポストロックとかギターポップ的なの。 ボーカル、ギター×2、ベース、キーボード(×2)、ドラム みたいな感じで。 ボーカル、キーボードあたりは女の子を希望。 最近こんな妄想ばかり。

残せる物

自分が学生時代に何か面白いことをやりたいと 考えていた時に高校の頃の友達から電話。 彼も同じことを考えていたらしく、久々に高校の頃の友達が集まって バカ騒ぎをすることになりそう。 場所は勿論、熊谷で。みんなで歌ったあの曲達を また練習しておこう…

ライブ

自分の出演するライブまであと少し。 2週間を切りました。 なんだかんだで100人以上の人の前でやるのは初めてなので 非常に緊張しているわけですが…何とか楽しみたいと思います。 明日は渋谷でリハです。

VIVA LA VANDALISM

今日はストレイテナーの2011年初ワンマンライブ「VIVA LA VANDALISM」でした。 僕はお金が無くて行くのを断念www なのでニコ生で観ていました。 セトリは以下に 1 CLARITY 2 VANISH 3 KILLER TUNE [Natural Born Killer Tune Mix] 4 ALIBI 5 PLAY THE STA…

敬語

今年の新入生は敬語を知らない子が多いみたいで泣きそうになっています。 怖い怖い。 僕は初対面の人であれば年上年下同い年など関係無く敬語を使います。 失礼に当たらないようにね。 なので初対面で最初からタメ口を使う方にあまり良い印象を持たないわけ…