2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

管理

組織が大きくなればなるほど上の目が隅々まで届かないようになり、やがて綻びが生まれてしまう。 これは仕方のないことなのかもしれないけど、生活インフラである以上はその責任の重みをもっと自覚すべきだったのではないだろうか。 難しいことだけどね。 起…

GW

来ましたねGW。 今年のGWはバンド練習やらアニメ消化やらで引き籠って終わりそうです…w 誰か僕を連れ出してくださいwww でもまぁ5月はライブを観に行く予定が2件あるので楽しみなわけです。 21日にthe band apartのライブを観にZEPP TOKYOへ。 28日にはa…

最終面接

昨日、今日と最終面接を1つずつと役員面接を1つ受けてきました。 ここまで最終とかに進めると逆に怖い。 とりあえず第一希望の企業の最終面接がGW明けにあるのでそれで就活は一応終了します。 そこまで大きくない会社でやる方が仕事も面白いだろうという勝手…

出る杭は打たれる

堀江貴文氏の上告が棄却されましたね。 収監かぁ…。 氏は天才とはまたちょっと違う独特の輝きみたいなものを持っている人物だと思います。 言動や行動などからそれを感じることが多い。 罰金刑ではダメなのでしょうか…?なぜ実刑なのか…。 幕末の志士であり…

逆に殺伐じゃなくしてみた

先日やよいちゃんがTwitterに貼っていた動画。 久々にお腹を抱えて笑いましたw 合ってるのに絶対おかしいwww http://www.nicovideo.jp/watch/sm8781363

セルフカバー

igrek-Uさんが新作をうpした模様。 自身の曲である『★』をセルフカバー。 映像がお洒落過ぎて嫉妬!そして心地良い…。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14252545

With Or Without You

SalyuとSuperflyだなんて贅沢。 この2人は絶対に生で聴きたい。 http://www.youtube.com/watch?v=Y7lnoSNyItc

おかえり池田さん

かれこれ2年以上のお付き合いになるシャーb…池田さんがニコニコに帰って(?)きました。 おかえりなさい! http://www.nicovideo.jp/watch/sm14239434

2日目終了

新歓ライブ2日目&歓迎会終了! 今年も結構多くの新入生が来てくれました。 これからどんどん組織が大きくなっていくだろうし、個人的にはもっと他大学と連携して何か起こしたいなと思っています。 動くなら就活が終わってからかな…。 ライブの方はというと…

1日目

新歓ライブ1日目終了。 帰宅しました。 とりあえずライブ前の体作りが出来ていなくてあまり気持ち良く歌えなかったのは反省点。 もっと準備する時間を長めに取らないとダメだなぁ…。 明日はストレイテナーのコピバンで出演します。トリの予定。 あ、そういえ…

新歓ライブ

今日と明日に新入生歓迎ライブ&歓迎会を催す予定。 藍坊主のコピバンとストレイテナーのコピバンの2つで出演予定。 本当はオリジナルの方で出たかったんですが完成度がまだまだなのと他に出たいバンドが多かったので自粛。 オリジナルの方は精力的にやって…

スマホ

PCが壊れる前に何故かスマホがお逝きになりました。 今日のお昼頃から電源が入らなくなりそのまま…。 起動時にバイブが鳴る設定なのに鳴っていないってことはOSあたりが逝っちゃったのかなと…。 とりあえず交換してきました。 アプリの入れ直しが非常に面倒……

動作不良

そろそろ愛用のPCがやばそうです…。 1週間ほど前から音楽を聴いたり、動画を再生している時に別の動作をしようとするとブツブツっという感じで音が途切れる現象が…。 おそらくHDDがそろそろ限界なのかもしれません。 明らかに処理が追いついてないし…。 うあ…

前期講義開始

今日から前期の講義が始まります。 僕はすでに単位をほぼ取り終えているのでどうしようかと言ったところ…。 聴講させてもらおうかな…。

春アニメ

今期も始まりましたねー。 とりあえず現状だと ・花咲くいろは ・日常 ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ・STEINS;GATE ・電波女と青春男 ・Aチャンネル を観ています。 これから観る予定なのが ・変ゼミ ・30歳の保健体育 ですね。 結構観てるな…

新入生

大学には新しい顔がちらほら…どころじゃなくたくさん。 ついに僕等は4年に、そして今年も新入生が入ってきました。 結構な人数が軽音の練習風景を見学に来ていました。 今年は何人入ってくるのか楽しみです。 21、22と新入生歓迎ライブなので頑張りたいと思…

2個目

2つ目の動画をうpしました。 今回はART-SCHOOLのスカーレットです。 これは全然伸びないだろうなぁ…w http://www.nicovideo.jp/watch/sm14160061

順調…なのだろうか

なんだかんだ内定をもらえてはいるけど、お祈りされた企業も結構多いわけで、それも結構有名だったり大手っていうのがなかなか…。 有名企業様はやはり学歴ですか、そうですか。 まぁでも今現在選考に進んでるとこもわりと有名なのかもしれません。 あとは自…

2つ

一日の中に複数回選考があるとやはりしんどいなと実感。 わりと志望度高いところだったので分ければ良かったと後悔w

新しい楽器

新しいギターを購入しました。 ついについに念願のギターを!!! Gibson SG 61'Reissue CW 自分への内定祝いということで、ずっと欲しかったギターをやっと購入しました。 これからずっと大事にしていきたいと思います。

都知事選

石原氏が当選のようですね。 納得がいかな(ry 年代別の誰に投票したかっていうグラフを見たんですが、若い人20、30代は東国原氏へ投票してたのに対して、60、70代の人はほとんどが石原氏という…。 つまりはそういうことなんだなと。超高齢社会ェ…。 年代…

white white sisters

物凄く格好良いバンドを見つけてしまいました。 white white sistersというバンドです。 (http://whitewhitesisters.com/) テナーと対バンしていて名前だけは知っていたのですが、いざ聴いてみたら格好良いのなんのw これはハマりそうな予感です。 エレクト…

面接

わりと第一志望な企業の面接を受けてきました。 面接官がまさかの面識がある方…w 色々とお世話になった方が居た企業なので繋がりがあるわけです。 別にコネとかではないと思います。 その後は大学の友人と合流して居酒屋で軽く一杯 (僕は病気なのでソフト…

演奏動画

動画をうpしてみました。 2年前にもうpしたんですが、それ以降何もしてなかったので久々になんか上げようということで。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14075907 これからは定期的に何かうpしていくのでよろしくです!

コミュ力

今日はグループディスカッション選考に参加してきました。 GDは何回か受けてはいるんですが、初めて所謂空気が読めない人に当たってしまいました。 いや、空気が読めないどころじゃなくてコミュニケーションがちゃんと取れなかった…w Q&Aであんなに疲れた…

春と花粉

最近暖かくて過ごしやすいです。 でもその代わりに花粉が酷過ぎる…。 毎朝鼻の奥が痛かったり、鼻が詰まっていて口で息をするので喉が痛かったり散々です。 薬もなかなか効かない状況…。

tail light

NNI(ニコニコインディーズ)というタグがニコニコ動画にあるんですが、そのNNIの人達が集まってアルバムを作ったそうです。 実際にCDがあるわけではなくて、ニコニコ動画上の仮想アルバムという形。 その中でクワガタPとF9さんがコラボしている曲を貼ります…

Ropes

最近夜更かしばかりしていて5時くらいに寝るのがデフォになっています。 直さないとまずいですね…。何とかしないとw 最近女性ボーカルのバンドをやりたくて仕方ありません。 バンドじゃなくてボーカルとギターだけとかでも良いんですw 理想的なのは ・Span…

桜もだんだんと咲き始めてるようですね。 花見したいよ花見。 花見を自粛しろって言う意見もあるけど、それは違うと思うんですよね。 経済を回さないといけないわけだし、いつまでも沈んで暗い顔してたらそれこそ色々と良くない。 一応関東の人も被災者では…

Sunnyday

another sunnydayのSunnydayのMVが公開されました。 http://www.youtube.com/watch?v=G-geh-ykyug シンプルなギターロックを鳴らしてくれそうで期待してます。 いずれライブも行きたいなぁ…。