2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HINATABOCCO

ひなっちのツイートから始まった HINATABOCCO(http://www.newaudiogram.com/blog/20110311/) のライブが昨日ありました。 Ustでも観れたので僕はUstで観戦。 とにかく面子が豪華すぎてやばかった…。 長谷川健一 killing Boy 細美sucks:夜の部のみ 武藤昭平 …

報告

とりあえず内定を一ついただけたので報告させてもらいます。 一番最初に選考に参加した会社だったので感慨深いです。 これで終わりではなく、まだ挑戦したいです。 もう少し色んな企業を見てみたいと思います。 ひとまず報告までに。

街の明かりが届かない場所へ行って星を観たい。 出来るだけ高いところがいいなぁ…。 いつかチリのアタカマ砂漠へ行ってみたい。 世界一星が綺麗に観える場所と言われている。 どこか遠くへ。

ひたすら照れる花澤香菜

やっぱり声優さんのラジオは面白いwww http://www.nicovideo.jp/watch/sm13985484 花澤香菜の可愛さは異常。

VANDALISM / SILLY PARADE

ストレイテナーの新曲「VANDALISM」と「SILLY PARADE」が公開されてます。 SILLY PARADEの方は一部のみ。 Tour STOUTの時にすでに演ってたんですが、改めて聴くとやっぱり格好良い。 どんどん実験的なサウンドメイキングもするし、様々な要素を取り込んでく…

Hello. My name is MONSTER.

ART-SCHOOLブーム到来。 曲を耳コピしてたら勢い余って1日中アートを聴いていました。 http://www.youtube.com/watch?v=l50YTCa4hJI

2カ月

あと2カ月で涼宮ハルヒの驚愕が発売されますね。 延期してから丸々3年くらいかな? とりあえずまた読めるってことで安堵してます。 これで延期とかになったらハルヒファンは発狂するだろうな…自分含め。涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特…

1年

もう3月も終わりますね。2010年度も終了。 そういえば一人暮らしを始めて1年が経ちました。 住み始めたのはたしか3月20日からだった気がします。 初日の夜はさすがに寂しくてなかなか寝付けなかった気がする…。 でも今は快適すぎて逆に実家での生活に戻れる…

難航

一度途切れるとなかなか立て直すことが難しい。 就活がまさに今その状態です。 感覚を忘れてしまった気がしてなりません。 明日は最終面接の企業なので気合いを入れないと…。

睡眠

最近の睡眠時間が大変なことに…。 毎日のように二度寝をしてるせいで平均して9時間くらいは寝てるんじゃないだろうか…超健康。 明日は久々に説明会らしいです。 切り替えが出来ないw

購入

Today Is A Beautiful Day(初回生産限定盤)アーティスト: supercell出版社/メーカー: SMR発売日: 2011/03/16メディア: CD購入: 19人 クリック: 193回この商品を含むブログ (42件) を見る思ったより大きかった初回限定版。 anewアーティスト: Androp出版社/メ…

独りでバンアパシリーズ

Uさんが新作をうpしたようです。 5th Album 『Scent of August』からphotographです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13918019 相変わらず凄い…w そしてさりげなくこちらもうpされてます。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13886350 Uさんの歌声聴く…

Ordinary Days

toeの新曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=_bM_Vy06DWU[ http://ordinarydays.jp/

実家

お彼岸ということで実家に戻ってきてます。 久々に長い電車乗ると疲れますね…。 花粉が凄過ぎて辛いです。

ヨーロッパ

http://www.youtube.com/watch?v=B_0y3dKCH1E ここまで世界観が確立されてるのは本当に凄い。 僕もこのレベルまで作り込みたい…。 とりあえず早いとこバンド練を再開したいところ。 「君の胸騒ぎが本当になるといいな」

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

嬉しい時も悲しい時もそこには音楽があります。 大変な時こそ、音楽を聴いて自分を奮い立たせてきました。これからもきっとそうだと思います。「悲しみで花が咲くものか。」頑張れ日本。 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ / サンボマスター http://www.nicovideo.…

メッセージ

立教新座の校長が卒業生に向けたメッセージがすごく熱く、目頭が熱くなったので掲載します。 http://niiza.rikkyo.ac.jp/news/2011/03/8549/ 卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。 諸君らの研鑽の結果が、卒業の時を迎えた。その努力に、本校教職員を…

Sing

CAUCUSというバンドのライブに行きたいなぁと最近思っています。 3本のジャズマスターが創り出す音の壁を感じにw http://www.youtube.com/watch?v=1D-8LqYxjfk

輪番停電

停電のことで結構混乱が出ているようですね。 ただ東京電力側を叩くのは明らかにおかしいんじゃないかな。 昨日の会見時の記者の態度が本当に胸糞悪かったです。 東電だって頑張ってると思うんです。 今は誰かを煽ったり叩いたりしてる場合じゃないでしょ…。…

優しさ

色んな人の優しさに触れて涙が出そうです。 まだまだ頑張れる。 http://digi-6.com/archives/51705677.html

東北地方太平洋沖地震

僕は無事です。 このブログを見ていただいてる方は大丈夫でしょうか? 1人でも多くの人が無事で居てくれることを祈っています。 千葉はかなり揺れたのであんまり寝れてないですが、余裕のある時に出来る限り体を休めるようにします。 12日(本日)夕刻から電…

door

暗い話しててもしょうがないので音楽の話でも。 最近andropのアルバムを買いました。door(初回プレス分「8枚の扉」仕様)アーティスト: androp出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2011/02/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この…

居場所

人は誰しも入ってきて欲しくない自分だけの居場所みたいなものがあると思います。 それは目に見えるものであったり見えないものであったり様々。 何の断りもなく土足でずけずけと入り込まれたら堪ったもんじゃないです。 まぁ逐一許可を得るのも可笑しいんで…

ミクの日

今日は初音ミクの日ですね。 19:00〜21:30まで行われてたミクパをニコニコで観てました。 んー・・・正直昨年の方が凄かったというかなんというか・・・。 去年はミクが透明なスクリーンに疑似3Dで投影されてたのに対して、今年はなぜか黒スクリーンにミクを…

下降線

スタートは結構良い感じで切れたけど中盤に差し掛かって疲れがドッと出てきた感じ。 何かを一定に保ったり、高い状態を維持したりするのって本当に難しい。 コンスタントにクオリティの高いモノをアウトプットしていける人が羨ましい。 自分もそうなりたいも…

迷走

何だかここに来て迷走してしまっている感じがします。 「今までやってきたこと」と「これからやりたいこと」との関連付けみたいなものがいまいち伝わらない。 どういうことなの・・・

グッと来る言葉

「現在地を肯定できていれば、過去に通ってきたすべての道を肯定できると思う。」 今日Twitterで乙武洋匡さんが言っていた言葉。 なんだか凄くグッと来ました。 乙武さんには本当に色々な力を貰っています。 これをまた別の形でどこかの誰かに還元出来ていけ…

聴きたくなる曲

定期的に聴きたくなる曲って必ずありますよね。 僕の場合はSound Scheduleのピーターパン・シンドロームです。

物欲

定期的に欲しいものリストを書かないと耐えられないタイプなようです。 色んなCDが欲しくてどうしようもない現状・・・w 早くバイトを再開したいところ・・・。

自炊

最近やっと料理のバリエーションが増えてきたかなと感じてるとこです。 キッチンの広さって大事ですよね・・・。 今の部屋のキッチンは物凄い狭いので料理がしにくい・・・。 社会人になって一人暮らし始める時は広いキッチンがあるとこしようと心に決めた木…