2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新作

igrek-Uさんの新作。 今回は独りでバンアパだそうです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13444720 まさかドラムもやるとは・・・! 歌も期待しています。

めらんこりー

なんとなく憂鬱だから なんとなくシューゲイザーを聴いて なんとなく泣いて なんとなく気が晴れた気がする そんな日曜。

CANDY☆POP☆SWEET☆HEART

りょーこちゃんのライブ行きたいです。 名曲揃いだと思うんですよね・・・。 「バンド」としてツアーを周っているっていうのが結構大きいポイントかもしれません。 PBB大好きです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11738121

緊張

いやー緊張しました社長面接w 結果は3月だそうな。 結構あるので他にも色々な企業を周りたいです。 まず内定1つ欲しい。

社長面接

今日は社長面接です。 これで内定が取れればかなり気が楽になりますね・・・w 頑張ります。

CD達

最近買ったもの。少年と月とバタフライアーティスト: COLD KITCHEN出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/07/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るパトリシアアーティスト: nano.RIPE,きみコ出版社/メーカー:…

キャンセル

申し込んでいた説明会をキャンセル。 行く直前になって急に嫌になってしまいましたw たまにはいいかなw

メロディ

メロディってつくづく大事だなと感じてます。 難しい・・・。 いい感じにエモいのっていうのがなかなか作れない。 録っては消し録っては消しの繰り返し状態です。 ピアノを弾けるようになりたいので誰か教えてくださいw

ちなみに

昨日書いたエフェクターとかアンプのつまみの設定はジャズマスを主に使ってる時です。 TS-9の万能具合は凄いなとつくづく思います。 TS系のエフェクターを色々弾いてみたいと思う今日この頃。

音作り

最近やっと自分が思い描いてる音が出せるようになってきました。 現在は BD-2 TS-9 Big Muff(Russian) の3つで主にメインの音やソロの音を作ってるんですが、最近になってやっと掴めてきたかなって感じです。 アンプのつまみはマーシャルだった場合 プレゼン…

this storyends

winnieの新譜が楽しみです。 http://www.youtube.com/watch?v=jkQ5VGCuM6k 相変わらず美メロ。

打ち上げ

研究室の打ち上げに行ってきました。 先生も普段と違って面白い。 でも先輩がいなくなるのは少し寂しいですね・・・。

春休み

本日は春休み初日。 明け方まで研究の成果報告書を書いていたので寝たのが7時ごろ、当然のごとく起きたのはお昼を大幅に過ぎてから。 とりあえず夕方からバンド練をして今帰宅したところです。 オリジナルの方は結構順調です。 今日は4曲目の原型が出来たの…

後期終了

無事後期が終了しました。 大学へ行くのもあと1年くらいです・・・。 早いな本当・・・w 体感時間的なものが年を重ねるごとに加速度的に伸びてきている気がして焦ってます。

後期

今日で後期の日程がすべて終了。 研究発表頑張ります。 その後の成果報告書が1番憂鬱・・・w

今期のアニメ

今期はとりあえず ・Infinite Stratos ・夢喰いメリー は観てます。 他にも色々溜めてるので早く観たい。

珈琲

とある選考を受けている会社の社員さんとの面談のために新宿の小田急ホテルセンチュリーサザンタワーというところへ。 なんだかブルジョワな感じがプンプンしてて場違い感丸出しでしたね、僕。 コーヒーが800円ってどういうことですか・・・。 緊張した。

まとまった時間

本を読みたいんだけどなかなかまとまった時間が出来ない。 集中して一気に読みたいんですよね。 就活終わればきっと時間が取れるはず。 いまはちびちびと。

新世界より

新世界より (上)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/24メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 445回この商品を含むブログ (254件) を見る新世界より (下)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/24メディア: 単行本購入: 4…

最終選考

なんやかんやで最終選考まで進んだ企業があります。 本当意外ですよ・・・。 確実に役員面接で落ちたと思ったのに・・・w いや、本当嬉しいです。思わず変な声が出ました。 「ほあああ」みたいなね。 頑張ります。

まとめる

情報量が多い物をうまいことまとめるのって大変ですよね。 就活始めてからつくづく思います。 自分が色んな企業に興味持ち過ぎっていうのもあるかもしれませんが・・・。 情報整理は計画的に。

髪の長さ

就活ってなんで髪を切らなければならないのか・・・。 伸ばしたくてうずうずしております。 またパーマかけてくるくるしたいです。 明日は研究発表のための資料作りとお買い物。 お昼前には起きたい。きっと起きれる・・・はず。

2曲

バンド練から帰宅。 バンド練→ラーメン の王道の流れ。 とりあえず2曲ほど形になってきたのでライブに向けて頑張るのみです。

バンド名

バンド名がほぼ決定。 恥ずかしいのでここでは書きません。 いずれ書くとは思いますがw とりあえず明日は柏のスタジオで久々に練習。 柏のスタジオ初めてだな・・・。 ゲートウェイってとこらしいです。 楽しみ。

タイが曲がっていてよ

マリみてーマリア様がみてる 36 ステップ (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/12/28メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 175回この商品を含むブログ (61件) を見る

STOUT

ストレイテナーのNEWアルバム「STOUT」が発売になりました。 今回は新曲を1曲とほかはすべてセルフカバーということで、3人時代の音源を4人でセルフカバーしています。 昨日は発売記念ということでUstreamでスタジオライブをやっていました。 観れて良かった…

期末テスト

大学は期末テストの時期です。 いやー冬休みからのふり幅が大きすぎて困ります。 明日を乗り切れば楽になれる!

お泊り

いよいよ研究も修羅場ってきたので今日は研究室にお泊りです。 夕飯食べすぎて苦しい・・・。

カオス

カオスな新年会兼同窓会へ行ってきました。 ・応援歌を合唱しながらお酒を飲んだりしていたら店長激怒。 ・そのせいでオーダーを止められる。 などなど色々あってカオスでしたが本当に楽しかった。 久々にあの面倒臭さを体感しました。 でもやっぱり最高です…

新年会

これから高校の頃の友人達と新年会。 楽しみ。